ちょっと寒い日は何を着よう? 悩んだときに使える4つの春アウター

最終更新日: 2018/03/14 by watabe

天気予報では暖かいとあっても、アウターなしで出かけるのはちょっと不安。そんな日が増えるのが春です。

季節の変わり目は、特に服装選びに悩んでしまうもの。思ったより暑くてアウターを脱いで荷物になるのもイヤ、かと言って昼間の気候に合わせて夜に寒くなるのも不安……。

そんなときは、厚手じゃなく、サラッと羽織れる春アウターが重宝します。服装選びに迷ってしまうこの季節、持っていると便利な春アウターをご紹介します♪

定番中の定番、デニムジャケット

「定番すぎる!」そんな声が聞こえてきそうなほどの定番アイテム、デニムジャケット。すでに持っているという人も、形・色別に何着か押さえておいて損はありません。季節の変わり目、困ったらデニムジャケットの出番です。

スポーツMIXに! マウンテンパーカー

今季注目のスポーツMIXコーデ。キャップやスニーカーなどの小物でスポーツMIXを楽しむのも良いですが、マウンテンパーカーもおすすめのアイテムです。アウトドアなお出かけが増えるこれからの季節のアウターとして重宝します。

春といえばこれ♡ ライトカラー系のブルゾン

マウンテンパーカーほどカジュアルじゃなく、どんなシーンでも合わせやすいブルゾンは、特に着まわし力重視の方におすすめします。こっくりとした色味よりはライトなトーンを選ぶと春らしい印象に仕上がります。

サラッと羽織るだけでサマになるロングシャツ

夜はあまり気温が下がらない予報なら、アウターはロングシャツでも対応可能です。サラッと羽織るだけでサマになるので、この時期は出番が多くなるはず……♪

この時期はどうしてもアウター選びに悩んでしまうもの。今回紹介したアイテムは、流行り廃りなく毎年使えるものばかり。いくつか押さえておくと便利です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。