コーディネートをドラマティックに彩る。春の「ブラウンブーツ」が大人っぽくて素敵!

最終更新日: 2018/03/16 by watabe

「ブーツは秋冬のもの」と思っていませんか? 実はそんなことないんです。最近では春夏用のタイプが登場するなど、シーズンレスで取り入れられるアイテムになっています。
これから訪れる春にブーツを履くなら、「ブラウン」がイチ押しです。春の装いに自然に溶け込む色味でありながらも、コーデが素敵に映える1足です。

今すぐに真似できる「ブラウンブーツ」コーデをお届けします。

ALLホワイトコーデを端正に引き締める

上品な印象を与えるALLホワイトコーデは、小物で差し色を加えるとバランスよくまとまります。ここで、ブラックではなくブラウンを選ぶとおしゃれに差のつく仕上がりに。ホワイトの女性らしい柔和な印象を引き立てる名脇役として活躍します。

大胆な花柄ワンピをドラマティックに

この時季大人っぽいシックな色味のワンピースを着るなら、冬っぽくならないように注意したいところ。かといってサンダルやパンプスだとまだ寒いときは、ブラウンブーツが最適です。スナップのように、かごバッグなどの春夏アイテムを加算するとより春らしい仕上がりに。

上品な大人のエッセンスを加算

ピンク×グレーの組み合わせは、女性らしさを引き立てるカラーコンビ。大人フェミニンの良さを生かすなら、足元はブラウンブーツがぴったり。女性らしさを格段に上げてくれます。春らしいやさしい色使いは、ブラックで引き締めるには強すぎるので、ブラウンが最適です♪

淡色コーデを大人らしく仕上げる

淡いカラーやアースカラーで洋服をまとめたとき、シューズにブラウンブーツを選んでおけば間違いなし。コーディネートのテイストを崩さず、好バランスな仕上がりに。パンプスを履くと変に色っぽくなってしまうときも、ブラウンブーツならきれいめにまとまります。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡