アラサーだからこそ美人に着こなす! ドット&ギンガムの30代大人コーデテクニック

最終更新日: 2018/03/22 by watabe

2018年春の大トレンド、「ドット」&「ギンガム」。とっても可愛くて心躍るアイテムがたくさん登場していますが、30代にはちょっと子供っぽいかも……と感じている方も多いみたい。

でもちょっとの工夫で、アラサーだからこそ大人の雰囲気と相まって美人に着こなせるトレンドでもあるんです! 今回は#CBKで活躍中のファッショニスタの着こなしをご紹介します♪ リアルなコーデをぜひ参考にしてみてください。

大人だからこそ上手くまとまる「ギンガム×きれい色ニット」コーデ♪

ギンガムチェックのフレアスカートは、気をつけないと子供っぽくなってしまうアイテム……。でもやっぱり可愛いから、ワードローブには取り入れてみたい!

そんなときは、あえてキレイ色ニットを合わせて鮮やかコーデを作ってみてください♪ 大人な雰囲気とニットの上品さ、そしてギンガムチェックの可愛さが上手く融合した美人コーデに仕上がります。キレイなカラーでシンプルな編み地&デザインのニットをチョイスするのがコツです。

ハイネックのモードな「ギンガムチェック」で大人っぽく

トップスでギンガムチェックを取り入れるのも可愛い! 30代の大人女子におすすめなのが、可愛いギンガムチェックをモードなデザインで落とし込んだブラウスです♪

こちらはハイネックがモードな印象ですが、ギンガムチェックが程よく可愛さをプラスしてくれた好バランスアイテム。大人っぽい小物で上品さもプラスすれば、大人の美人コーデの完成です。

「ドット」ボトムはジャケットできちんと感を足してみて♪

大人気のドット柄ワイドパンツ。大人だからこそトライできるのが”ジャケット”を取り入れたきちんとコーデです。インナーはこなれ感漂うカットソーで、大人の余裕を感じさせて。

ベーシックなカラーでまとめるのも美人度を上げる秘訣です♪

フェミニンデザインの「ドット」ブラウスは、デニムで大人カジュアルに

オーバーサイズ気味のフェミニンブラウスも、今季はドット柄が着たい気分。スカートに合わせた甘いコーデも捨てがたいですが、ちょっと子供っぽいかも……?

大人っぽく着こなすなら、デニムで甘さを引き算するテクニックがおすすめです。甘辛MIXの大人カジュアルがアラサーの魅力を引き立てます。

「ドット」ワンピースは長め丈にスキニーを重ねてこなれ感をON♪

ドット柄のワンピースもよく見かけるアイテムですが、こちらのスナップはスキニーデニムを重ねてカジュアルさをプラスしています。一気にこなれ感が生まれて、大人な着こなしに大変身!

スニーカーではなくメタリックシューズでアクセントをつけるのも大人っぽい♪ 女っぽさ、カジュアルさ、エッジの3要素を上手く組み合わせて美人コーデを完成させましょう!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。