人気の靴下コーデを30代の大人女子も楽しもう! 子どもっぽく見えないソックスコーディネート9選♪

最終更新日: 2018/04/25 by watabe

おしゃれな靴下の着こなしが人気の今シーズン♪ 30代の大人女子が靴下コーデをおしゃれに楽しむにはどうすればいいのでしょうか?

今回は30代にぴったりの、子どもっぽくない靴下のコーディネートをご紹介します!

30代の大人女子にぴったり! 白靴下+パンプスの甘すぎないコーデ

おしゃれな靴下コーデの中でも、人気なのが白ソックスにぺたんこパンプスを合わせるコーディネート。トレンド感があって可愛い白靴下+パンプスですが、フレアスカートなどフェミニンなスカートに合わせるとガーリーなテイストになってしまいがち。

30代の大人女子におすすめなのが、デニムやカーキ、チノなどワークテイストのあるワイドパンツとの組み合わせ。マニッシュで辛口なパンツで、白靴下&パンプスの甘さが抑えられます。

黒色でカジュアルな靴下コーデを大人っぽく引き締めて

白ソックスに抵抗のある方には、黒ソックス+黒シューズの組み合わせがおすすめ。足元を黒色でまとめることで、カジュアルな靴下コーデが大人っぽく引き締まります♪

フルレングスのパンツではなく、ロングスカートや丈が短いガウチョパンツなどのボトムから素足を見せる着こなしで軽さを出しましょう。

カラーソックスを差し色にしたおしゃれ上級者向けコーデ

おしゃれ上級者におすすめなのが、カラーソックスを差し色にするコーディネート。黒やベージュ、ネイビーなどの基本カラーの着こなしで、きれい色の靴下を引き立たせましょう♪

ライダースジャケットやトレンチコートなどの大人アイテムをプラスするのがおしゃれ見えのポイントです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。