こなれカジュアルに必須♡ シンプルコーデでもサマになるカーキアイテム5つ

最終更新日: 2018/05/16 by watabe

こなれたカジュアルコーデがしたいとき、「カーキ」がとにかく重宝する! サラッとカーキを取り入れるだけでこなれた雰囲気の装いが完成します。

サラッと着るだけのシンプルな服装には、カーキアイテム投下でおしゃれ度の底上げを……♡ 押さえておくと便利なカーキアイテム5つをご紹介します。

きれいめにキマるカーキブラウス&シャツ

スウェット素材のカーキトップスはラフな印象が強くなるので、きれいめにキメたいときはブラウスやシャツを選ぶのがおすすめ。シンプルなコーデもカーキの深みでグッとおしゃれに。
前開きタイプなら着まわし力が高く、使い勝手も抜群です。

女っぽカジュアルに。カーキスカート

甘いカジュアルはイヤ、でもスカートの気分。そんなときはカーキスカートをチョイス。カジュアル、ガーリー、きれいめまで、どんなコーデもおまかせです。

サラッと一枚でおしゃれにキマるカーキワンピース

透けないから一枚で着られる、なおかつおしゃれなカーキワンピース♡ 今季はレギンスやパンツを重ねるコーデが主流です。

アウターに困ったときのカーキブルゾン

ちょっと肌寒い日や季節の変わり目など、とにかく使えるのがカーキブルゾン。ホワイトやベージュなど、明るめトーンの服装と合わせると抜け感が出ておしゃれに。

カーキはオールシーズン使える万能アイテム。薄着のときも、重ねるときも、困ったらカーキを選べば簡単にこなれたコーデが作れます。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。