必須アイテムはこれ! 2018年夏のファッショントレンドTOP5♡

夏はもうすぐそこ♡ ワードローブを少しずつ夏物に変えていかなくてはならない季節になりました。

ところで……今年の夏の流行って? 2018年夏のファッショントレンド、押さえておきたいTOP5をご紹介します!

女子ウケも男子ウケも◎! 爽やかミントグリーン

2018年夏のトレンドカラーは爽やかなミントグリーン。女性らしいのに媚びてない、程よく可愛くてきれいめに着られると女子からも男子からも人気です。まずは小物から取り入れても華やかにアップデートしてくれます。

ロゴTシャツはコーデに映える赤に注目

夏に重宝するロゴTシャツ。今季は映える赤ロゴのTシャツに人気集中。シンプルなコーデも、ロゴの赤がアクセントになってくれます。

夏の花柄はボタニカルをチョイスして

夏も引き続き花柄が人気! 今年はボタニカル柄が特に注目を集めています。フェミニン派もカジュアル派も使いやすい柄なので、「とりあえずの一着」として取り入れてみて。

マドラスチェックで夏コーデをレトロガーリーに盛る!

柄が流行中の今年は、夏もチェックがアツイ! 中でもちょっと重めのマドラスチェックをあえて夏に着るのが旬になりそう♡ ギンガムチェックに乗り遅れた方、今から手に入れるならマドラスチェックもおすすめです。

トップスはフリルで盛る!

あれこれ重ねられない夏は、フリルトップスでコーデを盛るのが正解。トップスだけで華やかさをアップできれば、シンプルな装いでもサマになるんです♡

意外とあっと言う間に終わってしまう夏。ひと足先に夏アイテムをチェックしておくと、長く夏のおしゃれを楽しめます。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。