「雨が降って寒い!」急にやってくる梅雨の肌寒さ対策、万全ですか?

最終更新日: 2018/06/18 by watabe

夏が近いから平気だと思っていたのに、雨が降ったら予想以上に気温が下がってしまった。予期せぬ肌寒さは、季節の変わり目でもある梅雨のあるあるです。

体調を崩してしまわないよう、寒さ対策は念入りに。中でも羽織りモノは「年中常備」が大人女子のたしなみです……♡ 梅雨に使える、羽織りアイテムを押さえておきましょう。

常備用に便利なショート丈カーディガン

季節の変わり目に押さえておくなら、断然カバンに入れておきやすいショート丈カーディガンが便利。暑いときはコンパクトにたたんでバッグにON、寒いときにはサッと羽織って。スマートに温度調節ができると女度も上がります。

着まわし力の高いシャツはオールシーズン使えます!

1枚で着るのも良し、羽織るのも良し、レイヤードしてインナーにするのも良しなシャツは、とにかくコスパ◎なアイテム。かさばらないのも嬉しいポイントです。

カーディガン、シャツは梅雨時期に万能に使えるアイテム。
「なんとなく天気が怪しいかも」、そんな日はカバンの中に一枚忍ばせておきましょう……♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。