雨の日だってオシャレしたい! 快適さにこだわったお出かけコーデ

最終更新日: 2018/06/15 by watabe

梅雨シーズン到来の6月。雨の日が続くと、気分ばかりかファッションまでも力が入らなくなってしまいませんか? そんな日には頼れるアイテムを用意しておけば、雨だって快適にお出かけできるはず! 雨の日に負けない、6月を盛り上げるコーデをご紹介します。

モノトーンコーデにレッドを効かせて!

ひらりと揺れるヘムラインがフェミニンなホワイトのトップス×ブラックスキニーのモノトーンコーデ。雨の強い日はロングタイプのレインブーツにインすれば安心感もバッチリ、コーデもすっきりと仕上がります。色鮮やかなレッドの傘&ビニールバッグをプラスすればグッと華やかに!

オフィスコーデならショートブーツが楽ちん!

雨の日のオフィスルックは靴選びに悩みますよね。ショートタイプのレインブーツさえ持っていればシンプルコーデにすっと馴染んでくれ、雨が上がっても快適に過ごせます。バッグはレザーなどの上質なものは避けて、カラフルなストライプバッグでコーデを洗練させて!

乾きやすいミディ丈ワンピースなら快適!

ワイドパンツやロングスカートを雨の日に穿くと、どうしても雨が乾くまで不快に感じることも。長すぎず軽やかな素材を使用したワンピースは雨の日コーデに最適です! 足元は厚底タイプのスポーツサンダルなら、さっと乾いて快適に過ごせるはず。

ヘアスタイルも抜かりなく!

ヘアスタイルがうまく決まらないのも、梅雨時期に困ることのひとつではないでしょうか? そんな日はゆるっとまとめて、ヘアスプレーなどでしっかりとスタイルをキープさせて。バッグは今季トレンドのビニールトートなら、濡れたって安心! 梅雨時期の強い味方になってくれるはずです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。