好感度大♪ 夏は涼しげ寒色コーデで万人ウケを狙う!

最終更新日: 2018/06/20 by watabe

今年の夏はグリーンやブルーなど、寒色系が人気カラーの仲間入り♡ 清潔感はしっかり押さえられる上に、何よりも涼しげです。

今っぽく夏コーデをアップデートするなら、寒色系に頼らないと損です……♡

甘くても、ミントならちょうどいい甘さのコーデがつくれる

注目度ナンバーワンのミントグリーン。甘めのテイストでも、ちょうどいい大人可愛さに仕上がります。フェミニンなアイテムが着たいときは、ミントを選べば「痛く見えちゃう問題」も難なくクリア。

パキッと映えるグリーンのコーデ

こっくり重めのグリーンは今季HITのカラー。とにかく鮮度が高い色なので、トレンド重視の人はグリーンをお見逃しなく。ダークな色味なら挑戦も簡単。

グリーンも旬の“青み”カラーが可愛い

たっぷりとトレンドで盛りたい人は、青みがかったグリーンを選ぶのもおすすめ。重いカラーですが、青みがかっているので涼しげに見えます。そのインパクトの強さから、小物で取り入れても存在感は抜群です。

ブルーは着る人を選ばない万能カラー

「カラーアイテムはちょっとハードルが高い」そんな人は、まずはブルーを取り入れてみてください。デニムに近い色なので着る人を選ばないんです♪
大胆なアイテムも、ブルーなら着こなしやすいはず。

この夏は、ぜひ寒色カラーのコーデを……♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。