梅雨シーズンの困りヘアはまとめ髪ですっきり解決! ヘアの長さ別・まとめ髪アレンジコーデ♥

最終更新日: 2018/06/20 by watabe

ついに梅雨シーズンが到来! 雨が降ると湿気で髪の毛が広がったりうねったりして、イライラしてしまいがちですよね。

髪の毛がうまく決まらないときに便利なのが「ゴムひとつでできるまとめ髪」。

今回は髪の毛の長さ別にカンタンまとめ髪を、人気ファッショニスタのリアルコーデよりご紹介します!

ショートボブはちょこんとまとめ髪&ウィッグを使ったアレンジで

髪の毛が肩くらいまであるふんわりショートボブ。長さがないので、サイドの髪は残し小さなまとめ髪に。髪の毛の裾にウェーブがあると、残した髪におしゃれなニュアンスが加わります。

 

まとめ髪にウィッグを足せば、女性らしいアレンジも可能です。

ミディアムヘアは手櫛で作るナチュラルなまとめ髪に

幅広い世代から人気のミディアムヘア。湿気で広がりがちなサイド&トップを軽くとって手櫛でまとめ、くるんとお団子アレンジに。

 

ミディアムへアをすっきりひとつにまとめるお団子へアは、顎から耳を通るラインの延長線上に作ると、バランスよくきれいに決まります。

髪の毛全体に軽くワックスを使うことで、髪が落ちやすいレングスのミディアムヘアもまとまりやすく。

長さのあるセミロングヘアは、ふんわりボリュームのあるお団子で可愛くまとめ髪

湿気でぼんわり広がりがちなセミロングヘア。長さとボリュームがあるので、襟足でくるんとお団子を作っても可愛く決まります。

 

高いポジションのお団子へアは、長さを使ってふんわり広げるのがポイント。アレンジできたら、崩れないようにスプレーでキープしておきましょう。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。