夏はノンストレスが一番イイ。楽ちんでもおしゃれに見える服

最終更新日: 2018/07/10 by watabe

夏のおしゃれは楽ちんな方がいい。とは言え、楽さを重視すると手抜きに見えてしまうかも……という不安も。

「楽でもおしゃれに見える服はないかな?」そんな方のために、夏に重宝するアイテムをご紹介します。ノンストレスで夏コーデを楽しむためのポイントを押さえておきましょう♪

ゆるっと可愛いTシャツワンピース

一枚で着てもレイヤードしても可愛いTシャツワンピースは夏に重宝するアイテム。サラッと着るだけで楽ちんにコーデがキマります。ヘルシーに肌見せするのも良し、トレンドのレギンスやパンツを合わせる着こなしもおすすめです。

オフショルダーでデコルテを見せればおしゃれにキマる

夏は肌見せが映える季節。普段は露出に抵抗がある人でも、夏だけは肌見せに挑戦してみてはいかがでしょうか。オフショルダーならシンプルなスタイリングでも季節感を押さえられ、バッチリおしゃれ見えします。

後ろ姿に差をつける! バックシャン服

シンプルな服だと思ったのに、振り返ったら女らしい。ギャップを狙えるバックシャン服も夏は重宝します。シンプルなコーデが増えるからこそ、服そのもののデザインで差をつけてみましょう。

シースルーの透け感であざとくない女っぽさを纏う

カジュアルなコーデが増える夏は、シースルーの透け感で女っぽく盛るのもおすすめ。デートや女子会など、気合いを入れたいときはさりげなく盛って、女らしさをアピールしていきましょう。

シンプルで楽ちんな着こなしをおしゃれに見せるためには、「一枚でも映える服」を選ぶのがマスト! 楽ちんを求めたいときほど、一枚でおしゃれに見える服を選ぶのが正解ですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。