夏コーデ、早くもマンネリしてない? 着こなしを新鮮に変える6つのキーワード♪

最終更新日: 2018/07/10 by watabe

夏真っ盛りだけれど、夏ファッションはちょっとマンネリ気味……。そんなお悩みを抱えている方も多いみたい。流れの早いファッション業界では、すでに夏セールが始まり、秋への準備が開始されています。

そんな今の時期、マンネリしたコーディネートを6つのキーワードで新鮮にブラッシュアップしてみませんか? 夏セールのお買い物の参考にもしてみてくださいね♪

”ドット柄”を大きめポルカドットやMIX柄にチェンジしてみる!

春から人気が続くドット柄。小さめで繊細な水玉模様が主流でしたが、そろそろ飽きてくる上に、周りと被ってしまってマンネリ……、なんて感じているかもしれません。

そんな方にチャレンジしてみてほしいのが、大きめのポルカドットアイテムです。ドットの大きさが変わるだけで、シンプルなデニムスタイルがこんなにも新鮮になるんです!

ドット柄と違う柄がMIXされたテキスタイルもマンネリ打破におすすめです♪ こちらは、カラーストライプをMIXした生地を使ったドラマティックなワンピース。夏らしい色が加わることで、新鮮な着こなしをアシストしてくれます。

”ブラウン×ブラック”の秋を意識したカラーリングで季節を先取り♪

大人っぽいリラックス感が漂う”ブラウン”。夏のアースカラーコーデに欠かせないトレンドカラーです。

そんなブラウンをブラックアイテムとコーディネートすると、秋っぽい雰囲気がプラスされて新鮮な着こなしに仕上がります。スカートで足首を覗かせたり、ノースリーブで肌の露出を多めにすれば暑苦しさも解消♪ 秋の気分を先取りしたコーディネートが楽しめます。

”フラワープリント×カラーアイテム”で鮮やかなコーディネート♡

普段はベーシックカラーと合わせることの多いフラワープリントを、鮮やかなカラーと組み合わせると、夏らしいアクティブコーデが完成します。大人っぽく着こなしたいときはブルーやグリーンなどの寒色系を、女っぽさをプラスしたいときにはレッドやピンクなどの暖色系をチョイス。カラートーンで印象調整できるのも魅力です。

日差しに映えるカラーコーデでお出かけすれば、気分が上がること間違いなしです♪

夏だけど、あえての”モノトーン”で気分を一新!

こちらの2つのスナップは、全身 白黒で揃えたモノトーンコーデ。先ほどのカラーコーデとはまた違った新鮮さを感じます。今、夏にあえてのモノトーンコーデに注目が集まっているんです♪

モノトーンコーデのときは、少し甘めなシルエットやデザインをチョイスしても大人っぽく着こなせます。いつもパステルカラーやホワイトばかり着ている……というフェミニン派さんのマンネリ打破にいかがでしょうか♡ ベーシックカラーの組み合わせなので、今買って秋まで着倒せるのも嬉しいポイントです。

「しまむら」のプチプラ夏バッグを投入してみる♪

小物も、春からずっと同じものばかりを使用していると飽きてきてしまいますよね……。だからこそ、そんなときはプチプラの聖地「しまむら」に頼りましょう!

中でも、今季の「しまむら」はバッグが可愛い♡ と評判なんです。スナップのバッグはどちらも「しまむら」のアイテム。他にも使いまわしの効くカゴ素材やコーデのポイントになる派手カラーバッグなど、様々なタイプが登場していますよ。

印象チェンジに「DAISO(ダイソー)」のフラワーピアスが役立ちます!

こちらの繊細な花びらモチーフがとっても可愛いピアスたち。なんど、どれも100円均一の「DAISO(ダイソー)」で手に入っちゃうんです! 100均とは思えないクオリティが驚きですよね。

今の時期、セールも始まっていて、夏物よりも次シーズンのお洋服にお金をかけたいと思っている方が多いのも事実。だからこそ、お洋服はそのままで印象をチェンジできるプチプラアクセサリーが役に立つんです♪

夏コーデのマンネリを打破してくれる6つのキーワードをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

まだまだ数ヶ月は暑い日が続くので、着こなしの気分転換を上手に行いながら毎日を楽しんでくださいね♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。