シンプルコーデを更新する2018年秋のトレンド♡ チェックしておくべきはこの5つ!

最終更新日: 2018/08/17 by watabe

無理にトレンドを盛り込まなくてもおしゃれは楽しめる。でも、トレンドアイテムはあるとグッとコーデの鮮度を上げてくれます。「いつもおしゃれ」「なんだか素敵!」そう思ってもらうためにトレンドアイテムは必須なんです♡

シンプルなコーデのときほど、トレンドを意識してみましょう。2018年秋のトレンドをさっそくチェックです!

女度が上がる♡ ベリーカラーがトレンドに!

2018年秋はパープルやラズベリーなど、ベリーカラーがトレンドに。こっくりとした色味が秋っぽく、さらに女っぽさも押さえられるんです♡

きれいめブラウンチェックが来る♡

秋にグッと存在感を増すチェック。2018年の秋はシックなブラウンチェックがトレンドインする兆しです。コーデに馴染みやすく取り入れやすい柄なので、ぜひお試しを。

時短おしゃれが叶うセットアップが映える

この秋は各ショップからセットアップが続々と登場! あれこれ考えなくても着るだけでおしゃれにキマる時短の代表的アイテム。上下別々に着られたりとコスパも良いので、一着手に入れておくのが吉です!

素材で差をつけるコーデュロイアイテム

アイテムそのものは同じでも、素材が違うだけでコーデの完成度は変わるもの。季節が変わったら素材もチェンジしていきましょう。中でもコーデュロイは選ぶだけでグッと秋っぽさが増します。

大人の甘さを纏える細プリーツスカート

大人っぽく映える細プリーツのスカート。重たくなりがちな秋のコーデを軽やかに見せてくれます。手持ちのトップスと合わせてもサマになるのが嬉しいポイント。

2018年秋の素敵スタイルをつくるのに欠かせないトレンドアイテム。秋が始まる前にチェックしておきましょう……♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。