秋口はVネックカーディガンを羽織らない!? プルオーバーニットとして着回すのが気分です!

日差しから腕を守る日焼け対策からエアコンの冷え対策にまで、真夏に大活躍だったVネックカーディガン。秋口はボタンを閉めて”プルオーバーニット”として着回してみませんか♪

今回はファッショニスタの間で人気の”長め丈スカート”と組み合わせた着こなしをご紹介。夏カーディガンの着回しはもちろん、秋カーディガンを使って”冬服の着こなしテクニック”としても応用してみて♪

ボトムインするVネックカーディガンは「ロング丈スカート」と合わせるのがおすすめ

今季、羽織らずにVネックニットプルオーバーのように着こなすVネックカーディガンは”ロングスカートにボトムイン”するのがおすすめ。さっそくファッショニスタの卓抜したコーデをチェックしてみましょう。

エアリーなレーススカートが優華なレイヤードスタイル

軽やかな生地とたっぷりのレースが優雅なスカートを、デニムパンツでレイヤードしてカジュアルダウン。VネックカーディガンとVラインが特徴的なパンプスで、すっきりとモードに着こなしています。

ポップでシック! 明るいブルーとブラウンカラーの色合わせが印象的

パッと目を引くライトブルーのカーディガンを、こっくりブラウンカラーのスカートとコーデ。落ち着いた大人っぽさがありつつ、ポップで懐かしい深みのある色合わせで、印象的な着こなしを完成させています。

スカートが主役の着こなしに”こなれたVネック具合”が大人力を高める

イエローのスカートを主役にした着こなし。カーディガンは”Vネックライン”で大きく印象が変わります。自分好みのとっておきの一枚を持っておくと、スカートをメインにした着こなしの大人力をさりげなく底上げしてくれます。

エッジの効いたタイトスカートを、さらりとストリートテイストでカジュアルダウン

繊細なレースとフリンジデザインでエッジの効いたスカートを、キャップやスニーカーでストリートな気分にコーデ。レーススカートをカジュアルダウンしつつ、トップスのVネックラインやベージュでまとめた小物たちが、落ち着いた大人の雰囲気が醸し出しています。

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。