重見えだけじゃない! ゆるトップス×ボリュームボトムをすっきりおしゃれに着こなすコーデ9選♪

最終更新日: 2018/09/07 by watabe

上下ともゆるっとした重めなコーディネートは、楽ちんだけどルーズな印象に見えてしまいがち。

ゆるトップス×ボリュームのあるボトムの組み合わせをおしゃれに見せるにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、#CBKの人気モデル・TAEさんの重めゆるコーデ。ボリュームのあるトップスとボトムの組み合わせをおしゃれに見せるポイントをチェックしてみましょう!

ゆるトップス×ボリュームたっぷりなワイドパンツはウエストにメリハリを効かせて

こちらのスナップは、ボリューム袖のトップス×プリーツの入ったワイドパンツのコーディネート。ゆるめなトップスはインして、ウエストにメリハリを効かせるのがポイント。

キャップやベルトなどカジュアル小物を合わせて軽さをプラスして。

全身ゆるコーデはスポーティなトップスで軽さをプラス

オーバーサイズなトップス×マキシスカートのコーデは、スポーツMIXに着こなすのがポイント。Tシャツやスウェット、パーカーなどカジュアルなアイテムで、重めなコーデを軽やかに仕上げましょう。

マキシスカートにはプリーツや素材にとろみがあるものをチョイス。裾が広がらないシルエットですっきり着こなせます♪

ボリューム袖ブラウス×フレアマキシスカートはハイカットスニーカーでカジュアルMIXに

ボリュームのあるブラウス×フレアの入ったマキシスカートはスニーカーで軽やかに。ハイカットのスニーカーは紐を一番上でキッチリ結ぶことで、ショートブーツ風のスタイリングに仕上がります。

いかがでしたか?

全身ゆるコーデも着こなし次第でおしゃれに着こなせるもの。ウエストマークやスポーティなシューズで、適度にコーデを引き締めましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。