「デニムをはくと地味になっちゃう」を解決! お手本デニムパンツコーデ25選

最終更新日: 2018/10/17 by watabe

形の良いデニムパンツを買ったけど、いざコーデしてみるとなんとなく地味に見えちゃう……。おしゃれに見せたいのに、逆に手抜き感が出てしまうときは、どうコーデするとこなれて見えるのでしょうか?

地味見え防止! こなれて見えるデニムパンツの着こなし方を押さえていきましょう♡

デニムパンツ×派手色トップスでコーデする

デニムが地味or手抜きに見えてしまうのは、ベーシックなテイストに偏り過ぎている可能性があります。そこでトップスを派手色にチェンジ。これだけでグッと華やかに変わります。
カーディガンなどで派手色をプラスするのもおすすめ。

トレンドスタイル。デニムパンツ×ワンピースのレイヤード

今季の旬といえば「デニムパンツ×ワンピース」のスタイル。今年購入したデニムはもちろん、昔買ったものもワンピースと重ねればたちまち旬顔に。

薄着×羽織りモノでデニムコーデにヘルシーな色気を

キャミソールやタンクトップなど、薄手のトップスにサラッと羽織りモノをON。これだけでヘルシーな色気漂うコーデに。なんとなく女っぽさが足りないときも、さりげなく色気を演出できます。

柄モノでデニムを華やかにアップデートする

「柄」の力はやはり大きい! 柄モノのシャツやシャツワンピースを合わせると、デニムを華やかにドレスアップできます。チェック柄に花柄……お気に入りのひとつを押さえておくと重宝します。

デニムを地味に見せないコツは、「ベーシックに偏りすぎないこと」。
華やかさや女っぽさを意識するだけで、グッとあか抜けて見えますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。