コンバースの「ハイカットスニーカー」で、大人カジュアルスタイルをとことん楽しみたい♪

最終更新日: 2018/10/16 by watabe

若い世代から大人まで誰からも愛されるコンバース。様々な種類のスニーカーが発売されていますが、今回フォーカスするのは「ハイカットスニーカー」です。
カジュアルながらもショートブーツのような雰囲気で履くことができ、秋冬にはまさにもってこいの一足なんです。

今回は大人カジュアルを彩ってくれる、「コンバースのハイカットスニーカー」を取り入れたコーディネートをご紹介します!

トップにボリュームを持たせたコーディネートは、足元をタイトにするのが鉄則

ボリュームスリーブが特徴的なカーディガンを羽織る場合は、足元をコンパクトにまとめると全体のバランスがうまく取れます。合わせやすさ重視で選ぶなら、比較的どんなアイテムとも馴染むブラックのハイカットスニーカーがおすすめ。

ベーシックなモノトーンコーディネートも、カーディガンやバッグで”ブラウン”を投入すれば、寂しい色合いにならずに着こなせます。

スポーツミックスすれば大人の余裕を感じさせるコーディネートだって楽勝♪

ナイキのトップスをインナーに使ったスポーツミックスなコーディネート。どこか大人の余裕と抜け感が垣間見えるのは、肩掛けしたアウター、そしてハイカットながらも短め丈のスキニーデニムで足首見せをしているから!

合わせやすいブラックやホワイトのスニーカーを選びがちな方は、ベージュでいつもと違ったコーディネートを楽しんでみるのもおすすめです。

トレンドを意識しながらスタイルアップも狙う!

秋冬トレンドのチェック柄トップスで流行を取り入れたコーディネートも、モノトーンでシンプルにまとめれば挑戦しやすいはず。ハイカットスニーカーでカジュアルに仕上げつつ、レッドのバッグで一気に女性らしさを演出。大人女子の魅力がグッと引き立つスタイリングです。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!