2018年秋のおすすめ黒カーディガンは? デザイン別・使える黒カーディガンコーデ11選♪

気温の変化が激しい時期は、手軽な羽織りがあるととっても便利。コーディネートしやすくて大人っぽい黒のカーディガンはいかがでしょうか?

今回は、2018年秋冬おすすめの黒カーディガンコーデをご紹介します!

ボリュームスリーブのざっくりカーディガンは黒色で大人っぽく

今シーズンおすすめなのが、ボリュームスリーブのざっくりカーディガン。ゆるっと可愛いボリューム袖のカーディガンも、シックな黒色だと大人っぽく着こなせます♪

きれいめコーデの羽織りにも便利♪ シンプルな黒カーディガン

クルーネックのシンプルな黒カーディガンは、きれいめコーデの羽織りにぴったり。クセのないシンプルなデザインだから、オフィスからプライベートまで幅広く着回せます♪

前ボタンを留めてコンパクトに着こなしても

カーディガンの前ボタンをキッチリ留める着こなし方は、今シーズンのトレンドのひとつ。

上半身がコンパクトになり、コートを重ねても、もたつかずスッキリ着こなせます。

体を冷やさず体型カバーにも! こなれ感のあるロング丈の黒カーディガン

腰まですっぽり隠れるロング丈の黒カーディガンは、暖かくて体型カバーにも最適。ゆるっとした大人っぽいこなれ感がおしゃれなアイテムです。

マキシ丈の黒カーディガンはボーダー×デニムでカジュアルに

デニムに合わせて着こなしたい、マキシ丈の黒カーディガン。重めなのでインナーはボーダーでカジュアルなスタイリングに。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。