今が買いどき! 秋冬の間ずっとヘビロテしたい本命コート

最終更新日: 2018/10/31 by watabe

そろそろ本格的にチェックしていきたいのが秋~冬にかけて着られるコート。薄手のアウターでは肌寒い日も増えてきたので、コートの準備を始めていきましょう。

ヘビロテ必至の5つの本命コートをご紹介します♪

今季の大本命はダッフルコート

この秋冬は各ブランドからダッフルコートが続々と登場♡ 旬のトラッドなスタイルにうまくハマることもあり、注目を集めています。ピタッとしたものじゃなく、ちょっとオーバーサイズ気味なものを肩を落として着るのがおすすめ。

コートもトレンドの“チェック”で

今季の旬、チェック柄。コートもチェックを選べばトレンド感がアップします。いつものコーデに合わせるだけでワンランク上のおしゃれに。

真冬もOKのもこもこボアコート

今季はボアコートも豊作。いつものコーデがこなれた雰囲気に変わります。もこもこであたたかく、真冬も重宝するのが嬉しい!

羽織るだけでキマるガウンコート

さらりと着流せるガウンコートは落ち感のある形がおしゃれ。ベルトを締めるとガラッと雰囲気が変わり、2パターンの着こなしが楽しめます。

特別寒い日のために用意したいダウンコート

秋が過ぎたら季節は冬。冷え込む日のために、ダウンコートを用意しておくと安心です。着膨れしやすいので、いつも以上にシルエットにこだわって選んでくださいね♪

本格的に寒くなる前にマイベストなコートを手に入れておきましょう。お気に入りがあるだけで秋冬のテンションも上がるはずですよ♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。