オシャレ賢者の秋冬スナップから学ぶ、使えるワードローブで「着る服がない」から卒業しよう!

洋服はたくさん持っているはずなのに、「着ていく服がない!」と思った経験はありませんか? トレンドものやベーシックなものをひと通りお買い物しても、いざ着てみるとなんだかしっくり来なかった……なんてことも。アイテムを徐々に揃え出す季節の変わり目こそ、上手なワードローブでオシャレを毎日楽しみたいですよね。

そこで今回は、「秋冬これを揃えればもう悩まない、オシャレ女子になれるワードローブ」をご紹介します!

ベーシックなブラックのパンツをまず一本

まずは流行り廃りのないベーシックなアイテムを揃えておくのがオシャレ女子の鉄板技。特にブラックのボトムスはオールマイティーに使える必須の一本です。ワイドパンツやスキニーパンツをワードローブに常備しておけば、日々の着こなしにコンスタントに活用できます!

トレンドは着回しやすさを考慮して確保するのが無難

トレンドアイテムは着回しやすさを念頭に置いて手に入れましょう。長く着られるものもあれば、ワンシーズンのみとなるアイテムもあるので、なるべくプチプラで買うのがおすすめ。
今季なら、シンプルなアウターでも合わせやすい流行のチェック柄スカートやくすみカラーのものなどがGOOD。さりげないトレンドアピールも忘れないワードローブを完成させましょう。

どんなベースでも合わせられる差し色アイテムも持っておこう

ベーシックなアイテムでコーディネートを固めるからこそ役に立つ、差し色アイテム。トップスで大胆に、バッグや靴など小物で普段の着回しに、と活用してみましょう。
暗くなりがちな秋冬コーデは、ほんの少しの色味が加わるだけで手軽に華やかにできます。ぜひ今季のワードローブに追加してみて。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!