カジュアルすぎない大人になりたい。「Vネック&ヒール」に頼る、ほんのり女っぽカジュアルコーデ

最終更新日: 2018/11/29 by watabe

大人カジュアルを格上げしてくれるのは、さりげなく織り込んだ自然な抜け感と上品さ。手元にあるアイテムを駆使して、あか抜けた着こなしを手に入れてみませんか?

そこで投入してほしいのが、ナチュラルに女性らしさを出せる「Vネックのトップス」と、カジュアルなテイストにこそ使いたい「ヒールシューズ」。

大人女子だからこそ身につけたい、自然な女性らしさをアピールできるカジュアルコーデをご紹介します!

デニムスタイルにもほんのり女性らしさをプラス

普段のコーデに欠かせないデニムパンツは単体だとカジュアルな要素が強いもの。女性らしさを高めるなら、トップスをVネックにしてデコルテを広めに見せてみましょう。女性特有の美しいデコルテラインが自然に上品さをアシスト。さらにヒールのあるショートブーツで大人な印象を添えて。

カジュアル要素多めのコーデは抜け感を意識しよう

デニムジャケットとベージュのチノパンはカジュアルに大活躍するアイテムですが、そのまま着てしまうとカジュアル一直線な着こなしに。さりげなく大人の上品さをアピールしたいときは、ゆる感のあるVネックトップスをチョイスするのが正解です。足元はコーデ全体に抜け感が加わるようベーシックなパンプスでバランスを取って。カジュアル感の強いアイテム同士でも大人っぽく着こなせます♡

Vネックニットは簡単にあか抜けられる救世主

ボーイッシュなベイカーパンツには、ゆるっとしたVネックニットを合わせてコーデしてみて。優しいシルエットはもちろん、ホワイトカラーを選べば柔らかい雰囲気を演出してくれ、一気に女性らしいカジュアルコーデにすることができます♪ メンズライクなボトムスにあえて女っぽいトップスを合わせて、あか抜け感たっぷりの大人女子コーデを楽しみましょう!

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!