スキニーパンツに似合う靴は? スタイリッシュに決める靴選びのポイント4選

最終更新日: 2018/12/18 by watabe

すっきりとタイトなシルエットのスキニーパンツは、おしゃれな大人女子に欠かせない定番アイテムです。しかし無駄のないシンプルなデザインだからこそ、着こなしのバランスが難しかったり、ベストな靴がわからず悩んでしまったりすることも多いようです。

そこで今回は、スキニーパンツをおしゃれに決めてくれる靴選びのポイントを4つ、参考コーデと合わせてご紹介します。

足首&甲が見えるフラットパンプスで、スキニーパンツを大人可愛く見せる

スキニーパンツを大人可愛く仕上げるなら、ヒール低めのパンプスがおすすめ♥ 足首や甲がしっかり見えるデザインなら、細身のパンツをさらにすっきりと仕上げてくれます。スナップではキャスケットをかぶったことで背が高く見え、スタイルアップ効果も自然とアップ。

同色アイテムを散らしてスキニーパンツをバランスよく着こなして

ホワイト、ブラック、茶系でまとめた【モノトーン+1色】コーデは、取り入れるだけで洗練されるベスト配色♥ 同じ茶系のアイテムを離したことで、スキニーパンツのすらりとした魅力を生かしつつ、コーデがバランスよく決まっています。細身のパンツにスニーカーを合わせるときは、くるぶしを見せないのが脚を細く・長く見せるポイントです。

スキニーパンツと同色のスニーカーで脚長見え

ブラックスキニーパンツをすっきり着こなすなら、同色のスニーカーがマストアイテム! ハイカットのデザインならボトムと足が繋がって見え、脚を長く、ほっそりと見せてくれます。
さらに美脚を求めるなら、スニーカーにインソールを入れるのがおすすめ。上半身にボリュームがあり、下半身が細身のYラインは、大人が一番おしゃれに見えるシルエットです♥

ブラックのワントーンに大人のニュアンスを与えるグリーンパンプス

女性らしい脚のラインを強調するスキーパンツをさらにレディーライクに見せるなら、上品なパンプスを合わせて女っぽさを加速させるのもおすすめ♥ シックなブラックのワントーンで統一するのもカッコいいですが、ニュアンスのあるくすみグリーンで秋冬らしい抜け感をプラス。ヒール高めのパンプスをセレクトすれば、脚長効果も期待できます。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。