冬の黒コーデはスニーカーでスポーティに! ダークカラーが重くない大人の黒コーデ9選

最終更新日: 2018/12/06 by watabe

冬の黒コーデは重くて暗い印象になりがちですが、スニーカーでカジュアルに着こなすことで、軽やかで大人っぽいスタイリングにも!

今回は、冬の黒コーデをスニーカーで軽やかに着こなすスタイリングをご紹介します!

冬の黒コーデはスニーカーをプラスしてスポーティに

黒いニットと黒いパンツやスカートを組み合わせるオールブラックのコーディネートは、スニーカーをプラスしてスポーティに着こなしたいもの。冬は大人っぽくて軽やかな黒コーデを楽しみたいですね♪

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

白インナーのちら見せとスポーティな小物で軽やかに

こちらのスナップは、黒コーデのトップスから白インナーをちら見せしたコーディネート。黒のニットやスウェットの裾から白のシャツを覗かせることで、軽さのあるレイヤードコーデが楽しめます♪

スニーカーにキャップ・ボディバッグなどの小物を組み合わせて、スポーティな着こなしに!

黒コーデで靴下を引き立たせる着こなしに

黒コーデに黒以外のカラーの靴下を合わせる着こなしはいかがでしょうか? コーディネートの中でも脇役になりがちな靴下を引き立たせたコーディネートです。

基本カラーのコートを黒コーデに羽織って

ベージュやブラウン、グレーのコートのインナーを黒にして大人っぽく。レギンスとスニーカーの間から見える足首の素肌見せで、こなれ感たっぷりな着こなしが楽しめます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。