「汚れちゃう」って敬遠するのはもったいない! 白コートの魅力を再確認♡

最終更新日: 2018/12/05 by watabe

「着てみたいけれど汚れが気になっちゃう。」そんな声が多いのが、白のコート。
冬になったら毎日コートは必須。なるべく着まわせるものを……と考えると、白は選びにくいですよね。

でも! 考え方を変えれば、汚れないように気をつけるからこそ、しぐさが女性らしくなります。白のコートは女性らしさを120%底上げできるアイテム♡ ぜひチェックしてみてください。

オンにもOK! きれいめに着る白コート

フェミニンなイメージが強い白のコートですが、きれいめコーデに合わせると柔らかい雰囲気に。
パキッとした暗カラーも良いですが、女性らしい白を選ぶと女性らしさが増します。

カジュアル派は白のふわふわボアコート

カジュアルなときは、可愛さを底上げするために「ふわふわ」をプラス。ボアやファーを選ぶとふんわりとした柔らかさがプラスされます。

デートは大人可愛く白のコートで

程よい甘さが好印象の白コート。スカートコーデに合わせればデート仕様のスタイルに。悩んだら白のコートを選ぶのが正解です!

こうして見ると、やっぱりホワイトのコートって可愛い!
まだ持っていなければ、一着押さえておくことをおすすめします♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。