年末年始のデートや同窓会に! いつもよりちょっときれいめなレストランコーデ10選♥

最終更新日: 2018/12/03 by watabe

年末年始はレストランで会食する予定が増えるシーズン!

ドレスコードは特に意識しなくてもいいけれど、いつもよりちょっとおしゃれな装いでお出かけしたい時、どんな服装で行けばいいのでしょうか?

今回は、大人女子のちょっとおしゃれなレストランコーデをご紹介します!

デートや同窓会、ちょっとおしゃれなレストランコーデは?

デートや同窓会・忘年会など、レストランで会食する機会が多い年末年始。スーツやジャケットを着るほどでもないけれど、デニムやスニーカーではカジュアルすぎるレストランにはいったい何を着て行けばいいのでしょうか?

和食系レストランの場合はお座敷などで会食することもあり、脱ぎ履きしやすいシューズがおすすめ。ロングブーツなどは避けたほうがベターです。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

ざっくりニット×柄スカートでトレンド感のあるきれいめコーデ

こちらのスナップは、ざっくりニットと柄スカートのコーディネート。

今シーズン人気のローゲージニットにチェック柄や花柄などお気に入りの柄スカートで、トレンド感のあるきれいめコーデに♪

柄ワンピースにフォーマル感のある黒カーディガンを羽織って

柄ワンピースとカーディガンの組み合わせもおすすめ。黒のカーディガンでちょっとしたフォーマル感が加わります♪

楽ちんなのにきれいめ、使えるニットワンピース

冬のレストランコーデでおすすめなのが、きれいめなニットワンピース。女性らしいのにお腹回りが楽ちんだから、ゆったりリラックスして楽しめます♥

ホワイトスカートにペールトーンのキレイ色ニットでモテコーデ♪

冬コーデにきれい見えするホワイトスカートは男性ウケも抜群! ペールトーンのきれい色ニットに合わせて、明るくて華やかなコーディネートに仕上げましょう♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。