忘年会にクリスマスパーティー、アピールしたいのはどんな雰囲気?見せたいテイスト別コーデ♡

最終更新日: 2018/11/30 by watabe

そろそろ忘年会やクリスマスパーティーの季節。この機会に自分をさりげなくファッションでアピールしてみませんか? 可愛さ、やさしさ、女っぽさ、大人感など、今回はそれぞれのイメージに合ったコーディネートをご紹介します。

可愛さをアピール♡ チュールやファーの素材感に頼ろう

1枚目のスナップはピュアなホワイトニットとチュールスカートの大人ガーリーコーデ。ふんわりとした質感が冬の妖精を思わせるような雰囲気に仕上げてくれます。バッグはパステルピンクやライトベージュが好相性。
アウターで取り入れるなら、2番目のスナップのようにファーやリボンを取り入れて。屋外でもレディ感をアピールしてくれます。

やさしさをアピール♡ ニットで柔らかさを出して

やさしい女性らしさをアピールするなら、冬はふんわりニット素材が最適。カラーは癒されピンクや温かみのあるオフホワイトがおすすめです。ふんわりゆるニットを選べば相手もほっこり気分に。

女っぽさをアピール♡ レースで思わずドキッとさせる

さりげなく女っぽさを出したい、という方には部分的にレースがあしらわれたアイテムがおすすめ。1枚目のスナップのように、施したレースの透け感が女っぽさをアピールしてくれます。
またボトムをショッキングピンクのレースタイトスカートにして女性らしさを出すのもステキ。忘年会やクリスマスパーティーで女っぽさを魅力的にアピールできます。

大人女性をアピール♡ きれい系にまとめて

ブラックニット×花柄フレアースカートのフェミニンスタイル。ブラック、ホワイト、グレーのモノトーンコーデですが、花柄が女性らしく大人感をアピールします。またホワイトコートはきちんと感と清潔感があるのできれい系コーデにピッタリ。忘年会やクリスマスパーティーでは誉められること間違いなしですよ♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。