定番ジャケット、どれを選ぶ? デイリーからかっちりスタイルまで使えるジャケット集♡

最終更新日: 2018/11/30 by watabe

秋冬コーデで活躍するジャケットですが、ひと口にジャケットといっても様々な種類があり、テイストによって使い分けている大人女子も多いはず。今回は、「テーラードジャケット」「ミリタリージャケット」「ライダースジャケット」「デニムジャケット」の4種類を、それぞれの魅力と併せてご紹介。好みの着こなしやスタイリングを考えながら、日々のコーデに取り入れてみてはいかかでしょうか♪

きっちりしたテーラードジャケットはハズしコーデにも使える

ブラックのテーラードジャケットはきれいめに着こなしたいときはもちろん、コーデのハズしにも使えるアイテム。頑張りすぎたスタイリングを狙わずとも、一枚でコーデをカッコよく仕上げてくれます。

コーデにスパイスが欲しい人はミリタリージャケットで決まり

ストリートファッションや辛口要素にもってこいのミリタリージャケットは、主役の座に相応しい存在感に。コーデにピリッと辛いテイストを入れ込む上級テクニックが狙えます。

甘辛ミックスがオシャレ心をくすぐるライダースジャケットに注目

もはや定番と化したライダースジャケットはカッコいい女を演出するのに最適。かわいらしいワンピースとの相性も良く、幅広いテイストに使えるのも人気の理由です。

オールマイティーといえばデニムジャケットしかいない!

デイリーコーデに活躍してくれるデニムジャケットは身近で手を伸ばしやすいのが魅力ですが、人と被りたくないときはサイズ選びを慎重に。好きなテイストに合わせたサイズ感をセレクトすれば、自分らしい着こなしで周りとも差をつけられるはずです。オリジナリティある飽きのこない着こなしを心掛けてみて。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!