セールで迷ったら”春もおしゃれなスウェットパンツ”はいかが? 冬の今から着こなす9つのコーデ

最終更新日: 2018/12/31 by watabe

セールがいよいよ盛り上がってきましたね! 今買うのがお得だとわかっていても、たくさんのお洋服の中から何を買ったらいいのかわからなくなりませんか? 迷ったら、冬の今から春もおしゃれに着こなせるアイテムが狙い目です。

今回は「セールで迷ったら”春もおしゃれなスウェットパンツ”はいかが? 冬の今から着こなすコーデ」をご紹介します。
春はもちろん着こなしやすい「スウェットパンツ」ですが、冬のスタイリングは正解がわかりにくいもの。そこで素敵に着こなすファッショニスタの冬コーデを集めました。
カジュアルからきれいめまで、幅広く着回せるスウェットパンツ。もうスタイリッシュに着こなせている方も、マンネリ打破するアイデアが見つかるかも♪

ホワイトカラーのパーカーで密かに上がる女子力

モデルさんは「スウェットonスウェット」のハイセンスな着こなし! バッグやアウター、大ぶりなピアスで、パジャマになってしまわないオシャレ感をプラスしています。
さらに「ホワイトカラーのパーカー」は今季のヒットアイテム。ボーイッシュなパーカーと見せかけて、ホワイトカラーの透明感が女性の美しさをUP。なるべく使用感の少ないパーカーで抜けるような白をチョイスすると、清潔感が引き立ちます♪

頑張り過ぎない大人の”抜け感”をスウェットパンツが作る

スナップではスウェットパンツを使って、”コンサバな大人カジュアル”に。かっちりしたバッグをアクセントに上品なアイテムたちで揃えつつ、スウェットパンツが”頑張り過ぎない”こなれ感をプラスしています。

ボアコートをさらりと着こなせたら”おしゃれな人”

人気のボアコートをスウェットパンツでカジュアルにまとめた着こなし。シンプルなのに”どこかオシャレな人”って憧れますよね♪ もこもこのボアコートもスッキリまとめ、全身のバランス感覚がワンランク上の風格を作ります。

ライダースジャケットを型にはめないのが新鮮さの秘訣

ワイルドなライダースジャケットに、トラッドなシューズとラフなスウェット。”テイスト”にとらわれないコーデは、なんといっても「ファッションの固定概念」に左右されない新鮮さが忍びます! ”おしゃれの方程式に囚われてきている”と感じてきた方は、ぜひ一旦、自由に”好き”を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

しっかり防寒したいなら”ゆったりニット”が正解

防寒したい時期は厚手ニットトップスが重宝します。もちろんスウェットパンツとも今季は相性抜群な組み合わせ。
また、モデルさんのオフタートルのように”首が詰まったニット”なら、比較的幅広いアウターの首周りデザインとバランスよくまとまります。

ハイヒールが辛口なカジュアルスタイルを実現

リラックスムードあるスウェットパンツと、あえてヒールの高いパンプスを合わせる着こなしテクニックは今季も健在。スウェットパンツを野暮ったくしたくない気分の日に、試してみたいテクニックです!

華奢な可愛らしさが引き立つ”とことんボーイッシュ”なスタイル

モデルさんは「アウトドアな雰囲気の男性」を思わせるほど、とことんボーイッシュに全身をコーデ! さらに、お洋服にゆとりあるサイズ感をチョイスすることで、実は着る人の”華奢な魅力”を引き立てます。スレンダーさん、色白さんにおすすめです♥

かっこいい女性に似合うモノトーンはシルエットが美しい

今季の冬にも大ヒットしている「モノトーン」ですが、全身のシルエットに注目するだけで自在に雰囲気が変わります。かっこい女性の魅力を引き出すなら、断然タイトなシルエット。スウェットパンツも「ぶかぶか過ぎないシルエット」をチョイスすると、イメージ通りに馴染みます。

”スウェットパンツ×ボーダー”を基本に着回し!

モデルさんは「スウェットパンツ」と「ボーダートップス」を基本に、3パターンも着回し! 少しハンサムに仕上げたり、リラックスムードを高めたり。こんな風に自在に着回せたら、冬の毎日が楽しくなりそうですね!
モデルさんのように、スウェットパンツとトップスに”リンクする同系色”を作ると、着回すとき応用しやすくなります。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。