ブラックアウターマンネリ防止の救世主! 2月は「マスタードスカート」が役に立つ♪

最終更新日: 2019/01/30 by watabe

着回し力抜群のブラックアウターですが、2月ともなるとそろそろ見飽きてしまった方も多いよう。しかし他のアイテムよりは高価なアウター。何枚も購入するのはなかなか難しいもの……。
そんなときは、今をときめくマスタードカラーアイテムを1点プラスするのがおすすめ! レディなスカートなら、カジュアルになりがちな冬のブラックアウタースタイルが一気に華やぎます♥
さっそくブラックアウター×マスタードスカートのおしゃれコーデをチェックしていきましょう♪

マスタードスカートで冬の通勤スタイルが華やぐ

ブラックコートを羽織った通勤スタイルも、そろそろマンネリ……。そんなときはスカートのカラーをマスタードにチェンジしてみませんか? マスタードの持つ華やぎ効果で、全身冬素材でありながらも、春を感じさせる大人可愛い仕上がりに。

マスタードスカートがリズムを生み出す

ブラックダウンジャケットとグレーのニットの組み合わせは、落ち着きすぎて地味な印象になることも。しかし、マスタードのスカートをプラスしてコーディネートにメリハリを出せば、リズミカルでありながらも女性らしい着こなしに。

定番アウターをマスタードスカートで自分らしく仕上げる

スタイリッシュでカッコいいライダースジャケットは、今季外せない注目のライトアウター♪ しかし巷で羽織っている人がとても多く、「もっと周りと差をつけたい!」と感じている人もいる様子。
そこでコーデを簡単に差別化するなら、意識するべきはやっぱり色! 春のトレンドカラーでもあるイエロー系なら、春先取りのおしゃれスタイルが瞬時に手に入ります♥

MA-1の鮮度を上げるマスタードスカート

ミリタリー調が比較的弱いブラックMA-1は、大人の女性も取り入れやすいライトアウターではあります。しかしその分存在感が強いため、何を組み合わせても同じコーデに見えたり、時にはメンズライクなアイテムが好きな人という印象を与えることも……。
そんなときに活躍してくれるのも上品なマスタードスカート♥ フェミニンなフレアシルエットがMA-1のメンズ感で上手に中和され、おしゃれ鮮度高まる着こなしに。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。