パールの力で顔回りを華やかに。物足りなさを感じたら「パールイヤリング」に頼るべし!

最終更新日: 2019/02/07 by watabe

着けるだけで気分が上がる”パールイヤリング”。顔回りが寂しいとき、コーディネートに物足りなさを感じるとき、瞬時に華やかさをプラスしてくれるアイテムです。普段使いから、結婚式などのお呼ばれシーンにも役立つ優れもの。パールモチーフは飽きが来にくいから、1つあれば長く、そして幅広いシーンで取り入れられます。

今の時代、ピアスの穴が開いていなくてもイヤリングの種類が豊富だから、諦めずに長く使いたいと思えるデザインを探してみて♪

地味色トップスに華やかさを補う

鮮やかな色物に比べて、ブラウンやグレーはどうしても味気ない印象になりやすいですよね。特にトップスに取り入れると顔回りが地味になりがち。
そんなときにパールイヤリングを着けると、ぐっと華やかで女性らしさがアップ。トレンドのブラウンの着こなしやグレージュスタイルが地味になってしまう人は、ぜひ真似してみて。

顔色がくすみがちなダークカラーに明るい華やかさを

ブラックやネイビーなどのダークカラーはどんな色やアイテムとも相性良く使いやすいですが、顔色が暗く見えることも。そんなときは、パールイヤリングを着ければ顔色を明るく華やかに彩れます。モノトーンスタイルなどの色数が少ないコーディネートも華やかに。

大人のカジュアルコーデを1ランクアップ

ある程度大人になってくると、今までのカジュアルスタイルが子どもっぽく見えたり、しっくりこなくなってきたり。そんなときはパールイヤリングを着けてみて。パールモチーフはプチプラでも大人らしい上品さが漂うので、高いものでなくてもOK。揺れ感のあるデザインなら大人の女性らしさ、シンプルなものならクラス感が出ます。

Vネックやまとめ髪で寂しくなりがちな顔回りを瞬時に彩る

Vネックのトップスを着たときや、まとめ髪にしたときは顔回りが寂しくなりがち。そんなときも迷わずパールイヤリングを。物足りなかったデコルテから顔のエリアをぱっと華やかにしてくれ、寂しい印象を与えません。どんなテイストのコーディネートにも取り入れられるから重宝します。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡