大切な日こそ「ブルースカート」を! 洗練カジュアルのお手本帳

最終更新日: 2019/02/10 by watabe

日本人が好きな色として、いつの時代も人気の高い「ブルー」。誠実さや知的さを感じさせる色として、ファッション界でも長く愛されています。今回は、春先取りコーデにぴったりの「ブルースカート」に注目して、コーデ術をお届けします。

ブルースカートは知的な爽やかさが魅力!

ブルーは、気持ちを落ち着かせる効果が期待できる色。気持ちをほぐしたい時、リラックスしたい時に取り入れたいですね。ブルーのスカートは、知的な雰囲気と爽やかさが魅力。季節を問わず、清潔感のある洗練された着こなしが楽しめます。

カジュアルコーデにはストライプ柄のブルースカートを

裾のカットが印象的なブルーフレアスカート。ストライプ柄ならカジュアルコーデにもぴったりです。ブルーの中でも、淡い水色は気持ちを落ち着かせ、勇気を与えてくれる色だと言われています。大切な人に会いに行く日にチョイスしてみませんか。

軽快に着こなしたいスカイブルーのフレアスカート

風にひらめく軽やかな素材なら、ロング丈でも重見えしません。スカイブルーのスカートにブラックのトップスを合わせれば、ほんのり辛口でスタイリッシュな印象に。

ホワイト×ブルーで知的コーデに

ブルーのスカートと相性抜群なのがホワイト。清潔感のあるホワイトと洗練されたブルーでつくるコーデは、知的さをアピールしたいシーンに最適です。気持ちを落ち着かせたい時にも、ブルーのスカートが活躍しますよ。

寒色系のブルーは、涼しげでスタイリッシュな印象を与える色。暖かい季節にはライトブルーやスカイブルーを、寒い季節には深みのあるロイヤルブルーを選ぶのがおすすめです。あなたもぜひ、ブルーのスカートをデイリーコーデに取り入れてみませんか。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

40歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/