「こなれ感」が欲しいなら必見! 人気ファッショニスタ・sizuさんに学ぶスニーカーコーデ7選

最終更新日: 2023/06/22
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

ファッショニスタとして知られる#CBKモデル・sizuさんは、ベーシックな組み合わせながらもこなれ感が漂う着こなしが特徴。多くの大人女子の間で注目を集めている存在です。

シンプルなアイテムを使ったスタイリングが多いので、真似しやすいのも人気の秘密。中でも今回は、スニーカーを取り入れたコーディネートを集めてみました!

こなれたスニーカースタイルを楽しみたい方は必見ですよ。早速見ていきましょう♪

ブラックのスニーカーでカラーアイテムを引き締める

万能に使えるブラックのスニーカーは、一足はキープしておきたいところ。鮮やかな色味のお洋服もしっとりとまとめてくれるので、カラーアイテムに挑戦したい大人女子の強い味方です。

柔らかなピンクや花柄スカートは少し甘さが気になりますが、ブラックのスニーカーによってグッと大人っぽさのあるスタイリングに。ブラックは引き締め感もあるので、膨張しがちなピンクもスタイル良く着こなしていますね。

スニーカーをきれいめコーデのハズしに投入

合わせやすいブラックのスニーカーは、ジャケットを使ったきれいめな着こなしにもしっくりマッチします。スニーカーのカジュアル感が程よいハズしとなって、こなれた雰囲気が漂っていますね。

ジャケットとキャップの色味が揃っているので、まとまりがよく統一感も生まれています。ボーダートップスのフロントをインするスタイルアップ術も見逃せません♪

トレンドを押さえるならVANSがマスト!

スニーカーコーデをトレンド感たっぷりに楽しみたいなら、VANSのスニーカーをGETするのがおすすめ! シンプルなデザインなので、あらゆるテイストのスタイリングに合わせやすいのも魅力の一つです。

スウェットとスニーカーをベージュでまとめれば、大人女子らしい柔らかさたっぷりの着こなしに。ベージュのぼんやり見えを回避するには、ブラックのバッグやボトムスの合わせ技がポイントです。

ブラウンのスニーカーで個性を演出

ブラウンのスニーカーを取り入れると、周りに差のつく被らないコーディネートが完成します。差し色として投入しても主張しすぎず、大人っぽさをキープしたままカラーアイテムを楽しめますよ。

ふんわりとしたベージュのトレンチコートとも馴染みがよく、ナチュラルなテイストにまとまっていますね。

ホワイトのスニーカーで軽さをプラス

夏に着るブラックは重く見えてしまうのが難点。足元にホワイトのスニーカーを選び、軽やかさをプラスするのがおすすめです!

特にNIKE(ナイキ)のエアリフトは抜け感があるため、ブラックの重さがうまく中和されますよ。上品なワンピースにスニーカーを合わせることでこなれ感もバッチリです。

ブラックのエアリフトでかっこよく

ハンサムな夏コーデに合わせる靴選びに迷っていませんか? 「ローファーは暑いけれど引き締め感は欲しい……」という人には、キリッとしたブラックのスニーカーがおすすめです。

襟付きシャツ×パンツのクールなスタイルにも馴染みがよく、履き心地がいいのにラフさはカット。SIZUさんは個性的な「エアリフト」をセレクトしているため、かっこよさの中にこなれ感まで実現しています。

柄ものスニーカーで存在感アップ

「柄ものスニーカー」はシンプルな着こなしのアクセントに大活躍! 印象的なチェッカー柄のスリッポンを投入し、存在感たっぷりのスタイリングに仕上げましょう。

インパクトのあるスニーカーを取り入れるときは、全体を落ち着いたカラーでまとめると挑戦しやすくなりますよ。さっと履けるスリッポンは普段使いしやすく、毎日のワンマイルコーデにも最適です。

2019年3月17日 公開
2021年7月11日 更新

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)