アラフォーの「シアーシャツ」攻略法。レイヤードはどうするのが正解?

この夏も人気続行の「シアーシャツ」から目が離せません! しかしレイヤード必須の透け素材のため、コーデに悩んでいる大人世代が多いかも。

そこで今回は、アラフォーに似合うシアーシャツ攻略法をカラー別に解説。ベーシックなホワイト・ブラック・ベージュに加えて、トレンドのミントまでたっぷりご紹介します。今年はシアーシャツで大人の夏を満喫しましょう♪

【ホワイトのシアーシャツ】ベールをまとうように重ねてみる

シアーシャツは色や素材により透け感が変わってきます。「ホワイト」のシアーシャツは、ベールをまとう感覚で着てみましょう♡

ホワイトのシアーシャツを肌見せ感の少ないタンクトップ×パンツにレイヤードすると、モード系に。ロングワンピースにふわっと羽織れば、エアリー感のあるコーデへシフト。多様にコーデできるのもホワイトシアーシャツの魅力です。

【ブラックのシアーシャツ】セットアップ風に使ってみよう

大人モードに攻めるなら「夏のブラックシアーシャツ」で決まり♡ カラーコーデしやすいのも魅力です。

夏に着ると重たくなりがちなブラック。しかし、シアーシャツなら透け感を味方に大人の魅力がアピールできます。

インナーのタンクトップも同色にするとセットアップ風になり、エレガント感漂うスタイルに。その際、ボトムはトレンドのカラーパンツや明るい色を選ぶのが夏らしく決めるコツです。

【ベージュのシアーシャツ】明るくor自然にまとめてみる

ベージュのシアーシャツにホワイトインナーを合わせれば明るく、ブラウンならナチュラルに仕上がります♡

ベージュはちょっとくすむかも?と迷う大人世代でも、シアーシャツなら心配ご無用。透け感を楽しみながら大人世代を素敵に見せてくれるんです。

例えばスナップのような、インナーはホワイト、ボトムがライトグレーの着こなし。そこにベージュのシアーシャツを羽織れば、エアリーでライトなコーデが完成します。

こちらでは、ベージュ&ブラウンのアースカラーでまとめてナチュラルに。ラフに決めるときは、やっぱりデニムパンツが使いやすいですよね。

【ミントのシアーシャツ】トレンド感が出るように意識

シアーシャツでさらなるトレンドを狙うなら「ミントグリーン」がイチ押し。モノトーンやブラウンと好相性ですよ♡

ミントグリーンのシアーシャツをタンクトップにオンすれば、トレンド感満載のスタイルが即完成。オーバーサイズ&ボリューム袖なら、さらに鮮度が上昇します。

またミントは、ホワイト・グレー・ブラックのモノトーンカラーに加えて、ベージュやブラウンとも好相性。爽やかな印象にするならホワイトインナー、大人っぽく仕上げるならベージュやブラウンと合わせてみて♪

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。