一枚で何倍も使える! この春はシャツワンピースで着回しを楽しもう♪

最終更新日: 2019/03/06 by watabe

そろそろ春の足音が聞こえ始める頃。春アイテムを探しにショッピングに出かけたくなりますよね。そんなお買い物のときにチェックしてほしいのが、着回し力の高いシャツワンピースです!

一枚GETしておけば、何通りものコーディネートが楽しめるので、持っていて損はしませんよ♪ おしゃれな着こなしと併せてまとめたので、この春のお買い物の参考にしてみてくださいね。

シンプルなワンピースとして上品に着こなす

シャリ感のあるシャツワンピースを一枚で着ると、上品さが漂う落ち着いた雰囲気に。まだ寒い今の時期には、タートルネックニットをインナーとしてプラスするのもいいですね。

大きめのウエストリボンによって腰位置が高く見えて、スタイルアップ効果も抜群。ヌーディーなアイボリーのワンピースには、目を引くイエローのバッグを差し色にするとおしゃれ度がアップします。

シャツワンピースを羽織りとして

シャツワンピースのボタンを開けてさらっと羽織れば、春先にぴったりのライトアウターとして着回せます。春はもちろん肌寒い秋にも使えるので、ぜひ覚えておきたいテクニックですね。

ボーダートップス×デニムパンツ×レッドのパンプスは、フレンチルックなマリンテイストを楽しめる組み合わせ。ホワイトの靴下が絶妙な抜け感を演出し、こなれた着こなしが完成しています。

レギンスを合わせてトレンドライクに

レギンス熱はこの春もまだまだ継続中。グレーのシャツワンピースにブラックのレギンスを合わせることで、膨張感のないすっきりとしたシルエットに仕上げていますね。

ホワイトのシャツワンピースには、あえて同色系のレギンスをプラスしてこなれたワントーンコーデに。淡い色味のスタイリングの中で、メタリックなシルバーのパンプスがアクセントになっています。

周りに差のつくレイヤードスタイル

ゆったりとしたシャツワンピースに、同じくルーズなシルエットのデニムパンツをレイヤード。今すぐに真似できる簡単テクニックですが、周りに差のつくおしゃれ上級者風の着こなしが楽しめますよ。

ウエストを高めの位置でブラウジングすれば、脚が長く見える効果も。ホワイトとブルーの爽やかなカラーコンビは春にぴったりな上、ラフなかごバッグで季節感もたっぷりです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。