産休や休職から久しぶりの仕事復帰! きちんと感を求められるオフィスでの正解コーデとは?

最終更新日: 2019/04/18 by watabe

産休や休職から久しぶりに仕事へ復帰するという方も春はきっと多いはず! 少しブランクが空いてしまうと、オフィスコーデに何を着て行けば正解なのか迷ってしまうことってありませんか?
スーツとまではいかなくても、きちんと感を求められる職場ならば油断はできません。多くの人に好印象を持たれるオフィスOKコーデをご紹介します。

今年らしい爽やかな配色にうっとり!

とろみのあるブルーのゆったりとしたシャツは、タイトなシルエットが旬なミントグリーンの総レーススカートにインして、スッキリとまとめましょう。裏地がしっかりとひざ下までついた総レーススカートは、ぴったりし過ぎないロング丈なら印象よく見せられるはず。バッグやパンプスはホワイトでまとめて、春らしく仕上げて。

ホワイト×ベージュなら無敵の清潔感!

きちんと感を求められるオフィスにホワイトのシャツはマストアイテム! キーネックの適度に抜け感のあるホワイトシャツは、ライトベージュのフレアスカートにインすれば、品の良さ漂う清潔感たっぷりの装いに仕上げることが可能。商談などの大切なミーティングの日など、ここぞというシーンにおすすめのコーデです。

服装チェックが厳しそうな職場なら控えめに!

新しい職場に飛び込むと、意外と毎日の服装はチェックされているもの。周囲の女性たちのファッションをこちらからもしっかりチェックして、浮かないコーデ作りを考えましょう!
ややタイトなブラックのニットには立体感のあるグレーのプリーツスカートを合わせて、シンプルだけれどきちんと見えするコーデに。個性的なアイテムは少しずつ取り入れていくのがベストです。

デザイン性のあるストライプブラウスで華やかさを!

プレーンなニットやシャツ&パンツばかりだと、オフィスで悪目立ちはしなくても、なんとなくつまらないと感じることも。そんな時に持っていたいのはデザイン性のあるトップスです。フロントタックやフリルスリーブが華やかさのあるブラウスは、ブルーのストライプなら清潔感も◎。プレーンなワイドパンツにインするだけでも洗練コーデに見せることができますよ!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。