セールの前に学んでおこう。春コーデをおしゃれにクラスアップさせるコツ、大公開!

最終更新日: 2019/05/08 by watabe

セールでお得に購入したけれど、結局着こなせずにクローゼットで眠っている洋服、ありませんか?
「安くなっているから、キレイ色のアイテムにチャレンジしよう」「流行りものこそお得に手に入れよう」など、セールを賢く買い回ることは大切です。しかし購入したものをしっかり生かすことも重要! 今から春コーデのコツをしっかり押さえておきましょう♪

色味を抑えてシンプルに

おしゃれに見せたいなら、まずは使う色を抑えるのがベスト♥ 色数の少ないシンプルな着こなしは、それだけで大人っぽい雰囲気を演出してくれます。
こちらはワッフルワンピースとレギンスのレイヤードコーデ。リラクシーな着こなしも、ベージュ系で統一することで洗練された印象に。きれいめなブラック小物で引き締めつつ、女性らしさをキープして。

脚がキレイに見える細身のパンツを手に入れて

脚のラインをキレイに見せてくれるパンツ、穿いていますか? 上半身にボリューム、下半身はタイトな“Yライン”を意識するのが、おしゃれ女子への近道です♥
スキニーやストレートなど、細身のデザインでなおかつ脚のラインをキレイに見せるパンツがあれば、後はお手持ちのボリュームトップスを組み合わせるだけでOK。ボリュームスリーブブラウスやオーバーサイズシャツなど、トレンドのビッグシルエットもグッとおしゃれに見えます。

アクセントカラーは”2点投入”が馴染みやすい

セール時期によく見かける、レッドやイエローなどのカラー小物。普段は選ばないようなデザインであっても、「お手頃価格ならば」とついつい手を伸ばすことも。
そんなときは、同じようなカラーのアイテムを持っているかを思い出してみましょう。実はカラー小物を1点だけ投入した場合、ミスマッチになりやすいのです。

アクセントカラーをバランスよく取り入れるコツは、同系色のカラーアイテムを離れた場所に”2点投入”すること。例えば「ロゴ入りTシャツのロゴの色と、靴の色」や「柄ワンピースに使われている1色と、バッグの色」など……。
こちらのモデルさんのように、バッグに添えたスカーフと靴の色をリンクさせると、強めのカラーも悪目立ちせず最高のアクセントに。カラー小物を選ぶ際に意識してみてはいかがでしょうか♥

愛用の靴とトップスのカラーは同系色がベスト

普段履く靴は何色が多いですか? 実は同色系のアイテムを離して組み合わせると、コーデバランスが取りやすくなります。つまりトップスにいつも履いている靴のカラーと同系色を選べば、簡単におしゃれスタイルが完成。何着か用意しておくととっても重宝します。

こちらのモデルさんは、グレー×ホワイトのボーダートップスとスニーカーのカラーをリンク♪ 組み合わせたアイテムの多くはカジュアル要素が強いのに、カラー数を抑えた好バランスな着こなしが、洗練された大人カジュアルへと格上げしています。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。