再ブーム到来「タイダイ柄」。今っぽく着るには”モダン”をプラス!

最終更新日: 2019/06/04 by kaori

個性的で明るい柄が印象的な「タイダイ柄」は、従来ロックや古着のイメージが強いアイテム。しかし今、そんなタイダイ柄に再ブームが来てるんです。ちょっぴり“モダン”な要素を盛り込むのがトレンドですよ!

今回は、旬のタイダイ柄を使った今風スタイルをご紹介します。あなたもタイダイ柄を着こなして、おしゃれの最先端を歩いてみませんか?

シックカラーのタイダイ柄なら都会的に♡

派手カラーばかりがタイダイ柄ではありません。ネイビーやグレーなどの落ち着いたカラーなら個性的になりすぎず、モダンなスタイリングに仕上げてくれます。都会的&スタイリッシュに着こなしたい方は、シックカラーのタイダイ柄に挑戦してみましょう!

大柄タイダイなら夏の主役を張れる!

大面積で取れ入れたインパクトのあるタイダイ柄は、大胆なおしゃれをしたい方におすすめ! スナップのように全体がタイダイ柄のオールインワンなら、周りと差のつくハイセンスなスタイルになれちゃいます。主役級のインパクトアイテムで最旬コーデにしてみませんか?

小物のタイダイ柄は、スタイルのアクセントになる!

洋服でタイダイ柄を取り入れることに抵抗がある方は、帽子などの小物で投入してみませんか? 洋服ほどは派手にならずに、ポイントでタイダイ柄を楽しむことができます♡ スナップのようなタイダイ柄がアクセントにあるスタイルで、トレンド柄にトライしてみてくださいね。

スポーツDayは、タイダイ柄でスペシャル感UP

アウトドアやジムに行く日などアクティブに過ごす日にも、タイダイ柄は大活躍です。定番とはひと味違うレア柄なので、身につけるだけでスペシャル感がUP♡

全身の色数を抑えることで、洗練されたモダンなスタイルに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。