夏しか着ないなんてもったいない! 「ノースリーブワンピース」の簡単着まわしアレンジ5選♡

最終更新日: 2019/05/24 by watabe

夏らしくてかわいい「ノースリーブのロングワンピース」。露出が多く、夏しか着られないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。実は合わせるアイテムを替えれば、春や秋にも活用できちゃうんです♪
リラックス感があって楽ちんなノースリワンピのアレンジコーデをチェックして、今シーズンの着まわしのバリエーションを広げてみませんか?

ノースリワンピにデニムジャケットを肩掛けして、こなれた大人のきれいめカジュアルスタイル

季節を問わず着まわしやすいデニムジャケットは、ノースリーブワンピースと相性ばっちり。メンズライクなデニムジャケットを合わせることで、こなれた甘辛ミックススタイルをつくれます。
スナップのように肩掛けすると、より都会的でレディライクな装いに変化。ゆるふわなワンピースの引き締め役としても活躍します。

ざっくり編みカーディガン×ノースリワンピで、愛されゆるカジスタイル

柔らかな雰囲気とシルエットで、男性受けも抜群なざっくり編みカーディガン。レイヤードして着まわしやすく、ノースリーブワンピースに合わせるライトアウターとしてもぴったりなんです。
編み目の粗いものや軽やかなサマーニットを選べば、通気性よく涼しく着られ、これからの時期に活躍。ルーズに肩を落として羽織り、チラリと肌見せすることで華奢見え効果も期待大! デートスタイルとしてもおすすめです。

ノースリワンピはスキニーデニムとレイヤードして肌見せオフ♪

ノースリーブワンピースを肩を出して爽やかに着こなしたいけれど、露出が多いのが少し気になる……という方には、パンツのレイヤードが効果的。下半身の露出を抑えることで、肩や腕を見せてもバランスが取れて自然にまとまります。ロング丈のワンピースからパンツを覗かせるのもトレンドの着こなしなので、今年らしい雰囲気に仕上がりますよ。
ゆったりしたシルエットのワンピースを使う場合は、スキニータイプのパンツを選んだり、ベルトでウエストマークしたりすることで、メリハリのあるすっきりとしたシルエットに。

ノースリワンピのインナーにTシャツを合わせてカジュアルに

ノースリーブワンピースの着まわしは、羽織りを替えるだけでなく、インナーを替えることでもバリエーションが広がるんです。スナップのようにシンプルな無地のTシャツを合わせるだけで、一気に雰囲気が変化しますよ。
ダークカラーのワンピースには、爽やかな白Tシャツがマッチ。カジュアルで楽ちんなのに、季節感もトレンド感も満載な、目を惹くスタイリングに仕上がります。

ノースリワンピのジャンスカ風アレンジ♡

夏らしいノースリーブワンピースを、オールシーズン活躍するジャンパースカート風にアレンジしても、着まわしの幅が大きく広がります。ブラウスやカットソーをレイヤードするだけで、簡単にアレンジコーデが完成。
さらにホワイトのブラウスや革小物を組み合わせると、レトロで上品な雰囲気にクラスアップ。メリハリをつけたいときには、タイトなインナーやベルトを活用しましょう。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。