セールで買い足す夏服はコレ! 秋まで使えるデザイントップスまとめ

最終更新日: 2019/06/14 by watabe

いよいよ夏セールが到来! お手頃プライスで服が買える待望のイベントですが、購入前に確認しておきたいのが使い勝手の良さ。特に今季はデザインアイテムが多く登場しており、一歩間違えると「ほとんど着てない……」となってしまう可能性も。

そこで今回は秋まで使えるデザイントップスを厳選してご紹介。使えるアイテムを見極めて、お得なお買い物を楽しみましょう!

脚長効果抜群のスタイルアップなスタイリング

ハイウエストパンツなど、脚長見えに効果のあるボトムがそろい踏みした今シーズン。トップスまで気を抜かず、全身スタイルアップして見せちゃいましょう♪

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

ふんわり軽やかなチュールが上半身の重みを打ち消してくれるトップスは、どんなボトムも持ってこいな今季スタイルアップの必需品。見た目にも軽やかで、周りの人まで涼やかになれちゃいます♪

 

出典:zozo.jp

上でご紹介した「チュールレイヤードブラウス」は、こちらのスカートと合わせてセットアップとしても着回し可能。確実におしゃれに決まる組み合わせを準備しておけば、忙しい朝も時短でコーデが決まります!

 

出典:zozo.jp

忘れちゃならない今季の一大ブームといえば「ロング丈トップス」。スッと落ちるIラインが脚長効果を促進し、スタイルアップに効果テキメンです。
また、スナップのようにプリーツボトムでおしとやかに、レギンスや細身パンツでスポーティに、とその着回し幅の広さも魅力的。多くのおしゃれさんから支持を集めています♪

 

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

ロング丈を楽しむならワンピースやジャンパースカートもおすすめ。特に前開きタイプのシャツワンピースはガウンとしても使え、セールで買えばお得度2倍です!

上品に大人見せ。ワイドパンツスタイリング

もはや定番となったワイドパンツのスタイリング。幅広パンツはどうもカジュアルになりがちで……とお悩みの方へ、上品感も大人っぽさも両立できる夏服をご提案します♪

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

華奢なデコルテをアピールできる首元の空いたトップスは上品見えの特効薬。こちらは左右非対称のアシンメトリーデザインで、ただのきれいめで終わらない個性のエッセンスもしっかり。

 

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

レディ感を楽しみたい方には、ふわりと清楚なブラウストップスがおすすめ。ゆるっとしたシルエットなら体のラインが出にくく、品よくワイドパンツコーデを楽しめます。

 

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

もちろんワイドパンツが上品見えなデザインなら言うことなし。こちらの2本は素材自体にハリがあり、誰でも大人っぽく穿ける優れもの。裾スリット入りで、ワイドパンツにありがちな重さも感じさせません。

人とかぶりたくない方にピッタリなデザイントップス

シンプル服が多い夏場は、気を抜くと周りの人とコーデがかぶってしまうことも。ひとクセデザインを取り入れて、ちょっぴり個性的に仕上げてみませんか?

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

派手すぎなくて、少しだけ個性が足せる。そんな「ちょうどいいデザイン」をお探しなら、ちょっぴり肌見せがある服を狙ってみては。いかにもな派手さはなく、気負いなく着こなせるはずですよ♪

 

出典:zozo.jp

ごくごく控えめなデザインがいい!という方には、同系色のフリルが施されたこんなトップスがおすすめ。パッと見はシンプルながら、ほんのり個性を添えてくれます。

ひと味違うこだわりのプリントTシャツ

暑い時期といえばプリントTシャツを着るのも楽しみの一つです♪ 「ただ着ているだけ」の手抜きに見せないためには、デザインもしっかり凝ったものを選んでみて。

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

プリントTシャツで脱・量産型を目指すなら、写真をそのまま印刷したようなグラフィックプリントや、究極にシンプルさを追及したデザインが新鮮です。着る人の個性を感じさせるプリントで、周りと一歩差をつけて。

 

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

チュールやオーガンジーを重ねたこんなデザインなら、プリントTシャツの印象が一変。「定番だけど定番じゃない」、そんなこだわりがおしゃれ度をグンと高めます。

 

出典:zozo.jp

シンプルなグラフィックから個性派まで、プリントTシャツのデザインはさまざま。ちょっと物足りないかな?と感じたら、こんな切り替えデザインなスカートでエッジを加えても、今どきに着こなせますよ♪