両手が空くから動きやすい♪ アクティブ派さん向け・サコッシュのおしゃれな取り入れ方講座

夏といえば、海にBBQ、音楽フェスなどアクティブなレジャーイベントが増える季節。お出かけ用におしゃれなスタイリングを完成させたら、合わせるバッグにもこだわってみませんか?

そんなアクティブな着こなしにぴったりなのが、この夏注目を集めているサコッシュです! トレンド感はもちろん、両手が空くという嬉しい機能性も備えていますよ。サコッシュを取り入れたコーディネートをチェックして、夏のお出かけを楽しんでくださいね♪

両手が空くのが嬉しい! 《サコッシュ》を使ったアクティブコーデ/ 01

シンプルなデザインとベーシックなカラーのサコッシュは、このアイテムを初めてGETするという方にぴったりです。合わせるアイテムを選ばないので、様々なスタイリングで活躍してくれますよ。

こちらはホワイトのTシャツにカーゴパンツを合わせたアクティブコーデ。両手が空くサコッシュと歩きやすいスポーツサンダルによって、夏のお出かけ気分がグッと高まりますね。

両手が空くのが嬉しい! 《サコッシュ》を使ったアクティブコーデ/ 02

サコッシュは、シンプルなアイテムを組み合わせたスタイリングのワンポイントとして投入するのもおすすめ。両手が空くという機能性はそのまま、コーディネート全体にメリハリをつけてワンランク上に仕上げてくれますよ。

足元にはぺたんこのサンダルを合わせて、とことんアクティブに。ラフなアイテムでまとめると子どもっぽさが気になりますが、全て落ち着きのあるベーシックカラーでまとめることで大人感をキープしていますね。

両手が空くのが嬉しい! 《サコッシュ》を使ったアクティブコーデ/ 03

スポーティーなアイテムに、ふんわりと広がるフレアスカートを合わせた大人カジュアルコーデ。サコッシュやベルト・スニーカーなどブラックを全体に散りばめることで、ラフになりすぎずに仕上がります。

風を通すスカートを使ったスタイリングは、炎天下の中でアクティブに過ごす夏フェスでも涼しく快適に過ごせますよ。また両手が空くサコッシュは動きやすさはもちろん、貴重品を肌身離さず管理できるので人が多い夏フェスでも安心です。

両手が空くのが嬉しい! 《サコッシュ》を使ったアクティブコーデ/ 04

定番カラーのサコッシュを手に入れたら、次は色味で個性を出して周りに差をつけてみて。トレンドカラーのパープルなら、一点投入するだけで洗練された印象になります。爽やかなホワイトのワンピースとのカラーコントラストも素敵ですね。

夏のアクティブなお出かけ用バッグのポイントは、「両手が空くこと」と「荷物の出し入れがしやすいこと」。こちらのように巾着型のサコッシュなら、両手が空く上に必要なものをサッと取り出すことができますよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。