ボーイッシュになりがちな「ハーフパンツ」を大人っぽく着こなす新ルール

最終更新日: 2019/07/23 by watabe

夏を爽快に満喫できるのがハーフパンツの醍醐味ですね。ただ「ボーイッシュになりがち」なアイテムなので、穿くのをためらう人も多いのではないでしょうか。
でも、今年のハーフパンツスタイルはひと味違います! 今年はシャツワンピースやロングカーディガンをレイヤードすることで、「子どもっぽさ」をなくしたスタイルが注目を集めているんです。羽織るものの素材感やデザインで大人っぽさがプラスされ、夏らしい爽快なスタイルを楽しむことができますよ!

ストライプのシャツワンピースを羽織ってシンプルなスタイルにクリアな差し色を

ホワイトタンクトップにリネンのハーフパンツという、夏には持ってこいの楽チンコーデ。ここにストライプのシャツワンピースをプラスするだけで、涼しげな爽快感がプラスされます。1枚で着るにはちょっと重いかなという太めのストライプも、羽織って着こなせば不思議と着回しのいいカーディガンとして使えます。

モノトーンコーデにとろみシャツで大人っぽい雰囲気をひとさじ投入!

Tシャツとハーフパンツのモノトーンコーデに合わせたとろみのあるシャツがニュアンスを加えて、シンプルだったスポーティーコーデを大人っぽい雰囲気にシフトさせています。スポーティーなときほど、アクセサリーは目立つくらい大振りなものをつけて女性らしさをアピール。

リネンのハーフパンツに涼しげなワンピースを羽織ったガウンスタイル

タンクトップとリネンのハーフパンツという涼しげなスタイルに合わせたのは、グレーのワンピース。今年流行の丈が長めのロングワンピースは、ガウンのように羽織って着ることもできるお役立ちアイテムです。全体的に涼しげな素材感で合わせているので、シックなトーンでも軽やかな印象。

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。