アラフォー女子は「シルバーパンプス」を投入! きれいめコーデ派にマストな理由とは?

お出かけ前の靴選び。ブラックカラーを合わせると重く、ホワイトでは浮いてしまう……ということはないでしょうか? そんなときに味方になってくれるのが「シルバー」の靴です。コーデに馴染みやすく、ポイントにもなり鮮度もアップ! 今回はアラフォーきれいめ派女子必見の、シルバーパンプスコーデをご紹介します♪

大人の可愛さをプラス! リボン付きシルバーパンプス

ラベンダカラーの上品ワンピースに、ブラックのバッグを効かせたコーディネート。足元をブラックで引き締めるより、シルバーをプラスすることで軽やか&上品見せが叶います。さらにポインテッドトゥを選べば、ガーリー過ぎずに大人女子らしくまとまります♪

足元に華やぎを添えるプレーンなシルバーパンプス

グリーン×ネイビーの強め配色コーディネートは、足元を軽やかにしてフェミニン度をアップさせることがポイントに。プレーンなシルバーパンプスなら、光が加わり大人っぽくまとめることができます。アシンメトリーのスカートも一段と際立ち、より印象的に!

今旬配色コーデに馴染むシルバーパンプス

ホワイト×ダークグリーンという今旬配色コーディネートは、ニュアンシーな色味で組み立てるのがベター。ベージュブラウンのバッグとシルバーのパンプスを味方に、品よくまとめれば好印象に。オフィスシーンはもちろん、お仕事帰りのデートにも最適です♪

マイルドな色味にマッチするシルバーパンプス

ほど良いセクシーさが備わるベージュのオフショルダートップスと、リラクシーなホワイトワイドパンツで組み立てたコーディネート。マイルドな配色にマッチするシルバーパンプスはポインテッドトゥを選んで、きれいめへシフトするのがおすすめです。

くすみカラーと組み合わせてコーデを印象的に

一枚着るだけでサマになるコンビネゾンは、大人の夏スタイルを盛り上げてくれるアイテム。リボン付きのシルバーパンプスで”大人可愛い”をさりげなくオンして、こなれ感を演出しましょう。くすみネイビーとも相性抜群で、ニュアンスたっぷり&おしゃれ度の高い着こなしが完成します。

靴選びに迷ったら「シルバー」に注目を。コーディネートのポイントにしつつ、アラフォー女子ならではの、夏のおしゃれを満喫してくださいね!

The following two tabs change content below.
ROUX

ROUX

元外資系ブランドのアパレル販売員。現在はWEBライターとして、ファッションを中心にコラム執筆しています。 趣味は、美味しいクッキーとチョコレート探し。