甘い、フェミニン、とはよく使う言葉。ですが実際には、ひと言では言い表せないたくさんのパターンがあるんです。
そこで今回は、大人世代に合う4つの甘さをご紹介。今の気分に、自分らしさに、いろいろな甘さを使い分けて、ワンランク上の着こなしを手に入れましょう♪
フリルも凛と取り入れる「モードな甘さ」
リボンやフリルを媚びずに取り入れるなら「モードな甘さ」が最適! モデルさんはオフショルダーのブラウスとスキニーパンツという、甘めを軸にしながらも、モノトーンまとめでモードな仕上がりに。ドット柄スカーフやフリンジのかごバッグなど、締めの小物でモード気分を盛り上げて。
クラシカルなワンピースで際立つ「レディな甘さ」
特別な日のデートなら「レディな甘さ」のワンピースが一番♪ モデルさんはノーブルなホワイトワンピースを、華奢なゴールドブレスレッドやパールアクセサリーでレディに仕立てています。詰まった襟元や、袖ぐりの浅いノースリーブなど、上品さを意識したシルエットも華やかなシーンに適役です。
ショートパンツで漂う「グッドガールな甘さ」
好青年のような育ちのよさを感じさせるのが「グッドガールな甘さ」! モデルさん着用のようなショートパンツのトラッドカジュアルも、Tシャツとジャケットでヘルシーな好感度を添えて。レザーのバッグやサンダルなど、崩し過ぎない小物使いも重要です。
またクルーネックカーディガンも、グッドガールのワードローブに欠かせません! ボーイッシュなコーデに甘さをプラスしつつ、夏の気温差対策にもお役立ち。
ヘルシーに仕立てる「レトロな甘さ」
カジュアルなシーンへのお出かけなら「レトロな甘さ」が今の気分♪ モデルさんはふんわり広がるスカートを、タンクトップで気負いのないスタイリングに。ギンガムチェック柄の可愛さをスポーティにハズして、イノセントな甘さを醸し出して。
また、今季も熱いトレンドであるドット柄や小花柄のフレンチワンピースも「レトロな甘さ」にうってつけ。クラシカルな小物でレトロな甘さを添えて、旬のおしゃれにアプローチするのも◎。