久しぶりのスキニー、どう着よう? お手本にしたい旬バランスの着こなしをチェック!

最終更新日: 2019/08/21 by kaori

長らくワイドなシルエットが主流だったこともあり、スキニーから遠ざかっていたという人も少なくないはず。

ワイドパンツにマンネリを感じて久しぶりにスキニーを穿いてみたけど、なんとなくアンバランスに思えてしまう……。久しぶりのアイテムは、なぜか感覚を取り戻すのに時間がかかってしまうことも多いですよね。

スキニーパンツの旬バランスを、一緒にチェックしていきましょう!

ベルト使いで旬バランスをつくる

バランスがキマらないときは、小物使いで旬を押さえるのがおすすめです。オーバーサイズのTシャツにベルトをON。メリハリのあるシルエットが作られ、簡単に旬を押さえられますよ。スキニーは“メリハリを活かす”のが、手っ取り早い着こなしテクニックです。

シンプルコーデなら、INしてバランスを整える

ゆるっとしたサイズ感のTシャツは今年のトレンド。コーデに取り入れて、とことんシンプルを追求するのもおすすめです。さらにモノトーンでまとめれば、洗練された印象に。

ノースリーブ×スキニーパンツで縦長ラインを強調する

きれいめなスタイル派さんは、スキニーパンツにノースリーブを合わせるスタイルを。スラッと縦のラインが協調されるので、トップスをインしなくてもバランスよくキマります。インするスタイルに飽きたら、そのまま着てもバランスよく見えるコーデにシフトしてみましょう。

スキニーパンツ×ワンピースでレイヤードする

今季注目のスタイルといえば、やっぱりレイヤードスタイル。ワンピースにスキニーパンツを合わせてみましょう。ワンピースの着回し力アップにもなるので、コスパを重視する人は積極的に取り入れてみて。

ワイドパンツ派さんも、スキニーで新鮮なコーデを楽しんでみませんか……♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。