大人女子のちょっとそこまでコーデ♡ 楽ちんなのにかわいい優秀アイテムを5つご紹介♪

最終更新日: 2019/08/27 by kaori

ご近所のスーパーへの買い物や、公園でお散歩……そんなちょっとした外出には、できるだけ服装も楽ちんにまとめたいですよね。「ちょっとそこまで行くだけだから、コーデは適当でいいや」と手を抜いた日に限って、知り合いにばったり会ってしまって恥ずかしい思いをした……なんてこともあるもの。

今回は、そんな場面で活躍する「楽ちんなのにかわいい優秀アイテム」をご紹介します♪  きちんと感を演出しながらもスタイリングは簡単に、着心地はストレスフリーに。快適にお出かけできるテクニックをチェックしていきましょう。

シンプルな白Tシャツは、コンパクトサイズできちんと見えを

カジュアルアイテム定番の白Tシャツは、シンプルがゆえに安っぽく見えてしまったり、ラフすぎて見えてしまったりと悩みも多いもの。そんなときに注目したいのが、Tシャツのサイズ感。だぼっとした大き目サイズは、カジュアルな印象も強くなってしまいます。コンパクトなデザインを選ぶことで、女性らしさのあるきちんと感を演出することができますよ。

カジュアルコーデを引き締めるレースタンクトップ

カジュアルコーデにちょい足しするだけで、一気に印象を引き締めてくれるのがレースのタンクトップなんです。きれいめな印象のあるレース素材は、カジュアルなアイテムとも馴染みやすくバランスが取りやすいのが魅力。トップスからチラ見せしたりライトアウターを羽織ったりするだけで、簡単にコーデのワンランクアップが叶いますよ。

あえてのゆるさで大人かわいく見せる、楽ちんサロペット

サロペットはゆったりとしたシルエットで楽ちんな着心地ながら、トレンドライクなおしゃれアイテムとしても人気。スタイリング次第で、こなれた印象に見せることができちゃうんです。きちんと感のあるレース素材のブラウスや女性らしいフレンチスリーブのトップスなど、きれいめなインナーを合わせることでバランスの取れた今年らしい装いに仕上がります。

コーデ要らずのロングワンピースなら、お出かけも楽ちん♪

ちょっとした外出なのに、コーデを考えるのは面倒……という方には、コーデ要らずのロングワンピがおすすめ。1枚で「かわいい」が完成するので、組み合わせを考える手間が省ける優秀時短アイテムです。足元の肌見せが心配という方は、パンツやロングスカートをレイヤードしてみて。

ボディバッグ×スニーカーで作る、カジュアルスポーツMIX

ボディバッグとスニーカーは、簡単にコーデがまとまる便利な組み合わせです。小物の系統を揃えるだけで統一感が生まれ、トレンドライクなスポーツミックスに仕上がるんです。ワンピースやスカートなどのガーリーなスタイルとも相性が良いので、手軽に取り入れることができますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。