こっくりあったか。秋冬素材を楽しむために手に入れたいコーデュロイアイテム

最終更新日: 2019/10/21 by kaori

今季、買い足したいのがコーデュロイのアイテム。こっくりとした秋冬素材なので、つい後回しにしてしまいがちなアイテムですが、いち早く押さえておくことで偏差値の高いおしゃれが楽しめますよ。「なんとなくマンネリ」「そういえばいつも似た服ばかり」そんなときは、季節感のある素材で差をつけましょう。

今回は、秋冬に重宝するコーデュロイアイテムを集めました♡ 早速チェックしてくださいね。

季節の変わり目アウターに。「コーデュロイシャツ」

アウターに悩むことが多いなら、この時期すぐ使えるコーデュロイシャツをチェックしてみてはいかがでしょうか。秋ならではのアイテムなので、迷わずヘビロテできちゃいます。ちょっと厚手のジャケットタイプもおすすめ!

いつものコーデの鮮度をアップ。「コーデュロイパンツ」

マンネリ化しないためには、コーデの鮮度を意識するのが大切です。「鮮度ってなに? 」と悩んだら、とりあえず季節感を押さえるのをおすすめします。いつものパンツをコーデュロイパンツに変えてみると、気分もぐっと変わるはず!

こっくりとした可愛さが映える。「コーデュロイスカート」

こっくり可愛いコーデュロイスカート。重くなるのを回避したい人は、ホワイトカラーを選んでみましょう。また今季目を引くカラー、トレンドのブラウンも見逃せません……!

悩まず着られる便利アイテム。「コーデュロイオールインワン」

コーデュロイをコーデの主役にしたい日は、オールインワンやオーバーオール、ワンピースをまとってみましょう。素材の助けもあって、シンプルに着るだけでもセンスの良いコーデに仕上がります。

秋冬を代表する素材のひとつ、コーデュロイ。
ワードロープにコーデュロイアイテムがあるだけで、もっとおしゃれが楽しくなるはず!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。