秋こそ映えるスカートコーデ♡ 今手に入れるべき4つのスカートをタイプ別にご紹介!

最終更新日: 2019/10/08 by kaori

季節は秋に突入し、各ブランドから様々な秋の新作アイテムが登場しています。今回はその中でも《スカート》に注目し、秋コーデの参考にしたいおしゃれなスナップを集めてみました!

今手に入れておきたいスカートを4つのタイプ別にご紹介するので、秋のお買い物前にぜひチェックしてみてくださいね。

大人女性をエレガントに見せる花柄スカート

上品さが漂う花柄は柄物アイテムの中でも取り入れやすく、大人女性の定番とも言える存在ですよね。花柄と一口に言っても、実は描かれた花の大小によって演出できるイメージは変わってきます。

こちらのスナップのように細かく散りばめられた花柄なら、着こなし全体がグッとエレガントな雰囲気に。オーバーサイズのブラウンシャツを合わせることでこなれ感が漂うほか、こっくりとした配色で秋らしさもたっぷりです。

タイトスカートで作る秋の大人カジュアルコーデ

デイリー使いしやすいデニムや綿素材のタイトスカートは、合わせるアイテムもテイストも選ばない優秀選手。秋はもちろんオールシーズン着回せる万能アイテムなので、一枚GETしておくとお得感がありますよ。

秋にはベーシックなボーダートップスを合わせて、こなれ感のある大人カジュアルを楽しむのがおすすめ。スニーカーやバッグでラフにまとめつつ、フェミニンなヘアアレンジと華奢なアクセサリーで女性らしさをプラスして絶妙なバランスを完成させていますね。

トレンド継続中! 一枚で旬顔になれるレオパード柄スカート

抜群の存在感を誇るレオパード柄スカートは、この秋も引き続きトレンドの予感。合わせるアイテムに頭を悩ませる方も多いですが、スカートと同じ色味のトップスをチョイスするだけで統一感のある仕上がりになりますよ。

上下ともにベージュカラーでまとめたら、ブラックなどダークな色味の小物を合わせるのがマスト。ベージュ特有の野暮ったさが解消され、着こなし全体にメリハリが生まれます。

秋の定番・チェック柄スカートでクラシカルな装いに

秋こそたくさん着回したいチェック柄スカート。一枚でさりげない存在感をアピールできるので、合わせるアイテムはシンプルにまとめるのがおしゃれなスタイリングの秘訣です。

かっちりとした印象のチェック柄スカートには、ボリュームスリーブが可愛らしいフェミニンなトップスでバランスをとるのがコツ。小物にはきちんと感のあるレザーアイテムをチョイスし、秋にぴったりのクラシカルな雰囲気を楽しんでいます。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。