ご近所カジュアルこそ女っぽく! 大人のリラクシースタイル4選

最終更新日: 2019/11/08 by kaori

近くのコンビニや、お子さまの送り迎えにゴミ捨てなどご近所だからとカジュアルな服装で外出してしまうことも多いですよね。でもラフを通り越すと、見た目に気を遣わない、だらしない、そんな印象を与えてしまう恐れも……。

そんな“ちょっとそこまで“こそ女子っぽさをベースにすれば、ご近所さんとのコミュニケーションもバッチリです。理想の大人カジュアルスタイルを、早速チェックしていきましょう♪

ほっこりニットは女っぽく着こなすのが鉄則

寒くなると恋しくなるニット。いつものデニムパンツを合わせると、ほっこり感でラフさが増し野暮ったく見られがちに……。対策はニットを女っぽく着こなす術をモノにすることです! スナップのようなケーブル編みの今年らしいスカートと合わせたワントーンなら、カジュアルなニットスタイルが上質に好転しますよ。

気楽なパーカーワンピースは生地・カラー・丈選びが大切

楽ちんワンピースこそ旬のカラー投入で、休日コーデに新しい風を吹かせましょう! スナップのフーディーパーカーはブラウン系カラーをセレクトして、今どきの季節感をメイク。足元は動きやすいスニーカーを合わせても肉厚素材とロング丈により、どこか女っぽいムードを演出できます。

またフーディーのボリューム感は、寂しくなる大人世代の顔まわりを華やかな印象に仕上げてくれる効果もありますよ。

ハンサムパンツで日常着の表情を引き締めて

ロゴTシャツとニットカーディガンの普段着スタイルを格上げさせるには、メンズライクなセンタープレス入りパンツにおまかせを! スナップのようなリラクシーな上半身も、トラッドなチェック柄パンツの緊張感で洗練された雰囲気を演出してくれます。また落ち着いた印象になりがちなブラウンコーデには、アクセサリーの華やかさや足元の抜け感で女性らしいトレンド指数を高めて。

ホワイトブーツで今どきのデニムルックを確立

デニムパンツで外出したい日には、足元にホワイトのブーツを合わせると簡単に旬の雰囲気をまとえます! 「くるぶし丈&切りっぱなしデザイン」+「靴の甲を見せる」こんなアップデートしたコーデバランスが、デニムルックを一気にスタイリッシュな印象へと導いてくれますよ。スナップのように抜き襟風に着流したシャツで、ヘルシーな女っぽさを振りまいて。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。