【卒入学式・卒入園式の服装まとめ】先輩ママのコーデを大特集!【2022】

お子さまの晴れ舞台は、お母さまにとっても大切な一日。とっておきの服装でお祝いしたいですよね。#CBK magazineではママのオケージョンコーデを応援! 服装・小物選びからマナーまで当日に役立つ情報をまとめました。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

1. 卒入学式・卒入園式コーデのマナーは?

着用アイテム詳細

まずはマナーと基本のオケージョンコーデからチェックしてみましょう。

【マナーを押さえたフォーマルコーデ】

2. 体型から選ぶなら?

着用アイテム詳細

きちんと体型に合ったフォーマルウェアは、ママをより美しく見せてくれますよ。

【ぽっちゃりママさん】
【低身長ママさん】
【高身長ママさん】

3. 年齢から選ぶなら?

着用アイテム詳細

ママの年齢によって選び方が変わるオケージョンコーデ。ママモデルの着こなしを参考に予習してみましょう。

【30代ママさん】
【30代・40代ママさん】
【40代ママさん】

4. 着回しまで考えるなら?

着用アイテム詳細

ちょっとお高めのフォーマルウェア。着回しまで考慮したり、プチプラで手に入れたりするのが賢い選択です。

【卒業式 → 入学式へ着回す】
【スーツ以外のアイテムを代用する】
【お仕事服へ着回す】
【プチプラで購入する】
【手持ちアイテムで作る卒入学式コーデ】

5. 小物の選び方は?

着用アイテム詳細

フォーマルシーンのアクセサリーやバッグ、どこまでOKなのか気になりますよね。式典中に先輩ママが「持ってくればよかった」と思った小物もチェックしておきましょう。

【アクセサリー】
【バッグ】
【靴】
【お役立ちアイテム】

いかがでしたか? 先輩ママのコーデを参考に晴れの日をお迎えください。

2021年1月23日 公開
2022年1月14日 更新
2022年3月1日 更新


The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪