オフィスシーンにカーディガンを! 気温調節に便利なアイテムは今シーズン種類豊富です♪

最終更新日: 2019/11/18 by kaori

だんだん寒くなってくるこの時期。外は寒いけれどオフィスに入ると暑くて薄着じゃないと辛い、なんてことはありませんか?
そんな時に持っていると便利なアイテムはカーディガン! 昨年から人気を集めるカーディガンは、今シーズンも種類豊富だからチェックしておきましょう。

ライトアウターとしても便利なケーブルニットカーディガン

ローゲージのざっくりとした風合いが今季らしい、ケーブルニットカーディガン。ボリューム感のあるニットカーデはライトアウターとしてはもちろん、ビッグシルエットのモッズコートなど、薄手アウターのライナー代わりなどにも使えるのが魅力です。細身でシックなモノトーンコーデをバランスよく見せてくれるのも嬉しい!

起毛素材のニットカーデでリッチ&フェミニンに!

起毛感のある柔らかなラクーンヤーンブレンドの、ブラウンニットカーディガン。フェミニンさ際立つアイテムは、ちょっと上質なものを一着手に入れておくと、お出かけコーデなどにも着回せてとっても便利です。シャイニーなプリーツロングスカート合わせれば、きちんと感のあるコーデが完成!

きちんと見せたいときはニットアンサンブルが便利!

カーディガンは、インナーとのバランスを考えるのが面倒くさいと感じている方も多いはず。そんな方にお勧めしたいのはニットアンサンブルです。きちんと感があってエレガントさも際立つニットアンサンブルなら、オフィスシーンにも◎。マスタードカラーの華やかなニットは、明るい印象をアピールできそう。

とにかく万能さを求めるならホワイト一択!

とりあえず一枚買い足しておきたいのなら、ホワイトのゆったりめカーディガンがイチオシです。ダークトーンワンピなどを華やかに盛り上げたいときはもちろん、色合わせが面倒なコーデのまとめ役にも大活躍してくれること間違いなし! やや薄手だけれど袖回りがゆったりとしたデザインなら、エレガントな今季らしさのあるコーデに仕上がるはずですよ。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。